✨🕊✨💎✨🌏✨💍✨🌿✨

魂の望む人生を叶える
CREA ROSEジュエリーの
魅力やパワー💎✨
× 自分と向き合う方法💗

を発信している
本田陽菜(MIU)です☺️💎

>>自己紹介はこちらから♡
  >>宝石との出逢いはこちらから♡

✨🌿✨💍✨🌏✨💎✨🕊✨




無意識の意識を

自覚する大切さ




私たちは、

無意識に使っている意識に

支配されていることが多いです😌🌿





例えば…



✔︎上下・優劣・ジャッジの意識

(頑張っている人の方が偉い、稼いでいる人の方が凄いetc...)


✔︎生産性・効率重視

(無駄って思う時間を過ごすことが無駄!人のため、何かお金を生み出すもの、意味のあるものに時間を使うのが良いetc..)


✔︎人や事象に対しての批判の意識



✔︎無意識に、人の目を気にした判断・行動

(自分の意見よりも周りに合わせる、出る杭は打たれる的な。)


✔︎自分をカテゴライズして、制限する

(専業主婦は◯◯してはいけない、ママは◯◯してはいけない、女性はこうあるべきだetc...)


✔︎これが常識だよね!普通こうだよね!と言われる数々の価値観

(親から、周りの人から言われてきたこと、日本人の当たり前)



書ききれませんが、


無意識に感じていること、

判断材料になっている意識が

たくさんあると思います。







でね、


こういった自分の中にある意識自体が


ダメ🙅🏻‍♀️良くない🙅🏻‍♀️と

言いたいわけではありません!!




それがダメなのではなくて、



自分がその意識を

使っているということに気付き、



その上で、


自分は今後どう在りたいのか??

どう生きていきたいのか??

どんな世界を望んでいるのか??



自分の本当に望んでいる

価値観や在り方と照らし合わせた時に、



理想の自分には必要のない意識、


理想に進む上での妨げになっている

自分の中の無意識の意識を


まずは自覚して欲しいのです!!



ダウンダウン


例えば、


稼いでる人の方が凄い!!


という上下・優劣の意識を持っていると、



本当の望みは稼ぐことではないのに、


稼いでいない自分には

価値がないように感じてしまい🥹


稼ぐことに執着してしまったり💦


自己否定に走ってしまったり💦


(たとえ稼げたとしても、自分より上の人と比較して、まだまだ足りてないって思ったり💦)




本質とズレた方向に向かって走っていることにも

気付けなかったりするんですよね😭😭





私自身も、

上下・優劣・ジャッジ・批判などの意識が

ちょこちょこ浮上してくるので、



出てくるたびに



自分の中から出てきた

意識や感情を見つめて、



「この意識、これからも

こうやって使い続けたいかな?」


私が本当に望んでいる状態かな?



と自問自答しています😌✨



そして、



それを使っていた自分を



認めて✨

許して✨✨

手放しています🥺👋🏻✨

⁡⁡

今日は詳しく書きませんが、

許しというのもとても大切です🥺






この時のポイントは、


出てくるたびに、

軽く手放し続けていくこと🕊️👋🏻✨



長い年をかけないと手放せない!!😩

簡単に変われない!!難しい!!😰


↓↓


その意識が、

難しくしているだけです🪨🪨



確かに、

何度も繰り返して来た意識は

一度で手放せるものではなかったりするので、


手放しても、

また出てくるんです!!🙈💫




そんな時、


やっぱり難しいのかもしれない🥺💦


って思うかもしれないですけど、



簡単に手放して良い🕊️💫

と自分自身に許可してあげたり、



コツコツ軽く手放し続ければ

変わっていける!!


こっちを信じてみようと

何度も決めて手放していくことで、


気づいたら、


意識が変わってた!!🫢✨

軽くなっているかも!!😆✨


変化が起こってきますからね🥰





そもそも、

無意識の意識を自覚することって


無意識すぎて気付けなかったりするので、



意識の話が出来るような人に会って

お話するのもオススメです👸🏻💗



人の価値観に触れると、

自分との違いを知ることが出来て、



こういう考え方もあるんだ!!🫨


え!!こんな風に思って良いんだ!!🫢



といった感じで、

自分だけでは気付かなかったことに気付けたり、


枠が外れるチャンスになったりします✨✨







ベル募集中ベル


MIUとお喋りしながら

宝石を愛でるお茶会🥰💎✨






✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

♡ご提供メニュー♡


💞愛のお導き💞
守護石ジュエリーリーディングお茶会☺️💎


CREA ROSEさんの守護石ジュエリーは、
貴方の本質を輝かせて幸せに導く
サポートをしてくれる愛の宝石💎💕


是非、実際に本物のエネルギーに
触れにきて下さいね🥰💎✨


《場所》
 @crearose0401 銀座並木通りサロン
東京都中央区銀座1-4-4 ギンザ104ビル3階


《参加費》
無料


《ご予約方法》
DMもしくは公式LINEに
①お名前②お電話番号を記載の上
メッセージをお送り下さい☺️💌 

日程は、個別に決めさせて頂きます🥰


✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼





👸🏻
人気記事ランキング💫✨


1位  
ノートなどで自分と向き合うことが苦しい時は







 


 

 

\ 宝石の魅力を楽しく発信中♡ /
♦︎ Instagram   

 

 

 
\ 宝石リーディングのお申込み、お問い合わせこちらから♡ /
♦︎ 公式LINE   

 

友だち追加