♡サポート力の才能コンテンツ化が叶う♡
女性起業家さまの事務サポーター養成講座主宰
オーダーメイド事務サポーターMIUです花束


今すぐに貧乏マインドから抜け出す方法♡


一昨日は、向井ゆきさん × トッキーさんのミリオネアトークライブでした💸✨


私は家族と外出していた為、リアルタイムでは視聴出来ませんでしたが💦


昨日、家事や子育てをしながら聴かせて頂きました🕊


ルンルンで聴き始めていたのですが、最初のトピックから、あまりにも衝撃的な内容でしたので…ポーンポーン


皆様にシェアさせて頂きますね♡


まず、皆様に質問です💡
皆様にとって、『貧乏』の定義は何ですか?💸


私自身が、自分は貧乏だと思っていたシーンは

・学生の頃、お給料日前日には通帳残高が0になること
・学費が払えず、奨学金を利用して返済したこと
・教習所のお金が払えず、ローンを組んだこと
・卒業旅行の費用を自分&親の力で工面出来なかったこと

などなど!!


一方、向井ゆきさんは

貧乏=家賃が払えないこと🏡


家賃は払えて、ご飯が食べられない状況は、貧乏ではない!!


今、お金がないだけ!!


すぐに『自分は貧乏だ』と口にする人が多いですが


ゆきさんは、自分の手元にお金がなくても借金があったとしても


自分を貧乏のくくりに入れないのだそうです!!


自分が『貧乏だ』というジャッジをするから


貧乏というセルフイメージが出来上がっていく…滝汗


貧乏な人だと決めているのは、自分自身です!!チーンチーン


えーーー!!!!ポーンポーン


昔の苦しんでいた頃の私って、貧乏じゃなかったんだ!!🤣❤️笑


今まで、自分の中の『貧乏』という定義を疑ったことがありませんでしたが・・


貧乏の定義ですら、自分で決められるということですね💡


自分で、自分を下げるような言葉を使い続けている

=自ら、豊かさを遠ざけてしまっている💦


まずは、『自分は貧乏だ』というジャッジを手放したいですね🕊✨


ちなみに…
とはいえ、自分の欲しいものが買えない状況が辛い!と思われる方もいらっしゃると思うのですが


これに対するゆきさんの回答も、さすがでした✨


どんなに豊かになっても、
出来ないことはある!!
byゆきさん


欲しいものが買えない状況は誰にでもあって
買えない=貧乏というわけではない!ということですね✨


コーヒー 今日のおさらい コーヒー

今すぐに貧乏マインドから抜け出す方法
=自分は貧乏だと思うこと・口にすることを、今すぐにやめよう♡


トークライブの内容は、またシェアしますね✨


それではまた!


札束 関連記事 札束



ご提供メニュー

💎オーダーメイド事務サポーター養成講座💎

サポート力・コツコツ継続力をビジネスに🖋
自分の才能・資質を開花し🌸✨
120%活かせるステージで輝こう📣

8月から2期生開講中✨
10月からは3期生も開講✨

※次回開催は未定となっております


💎女性起業家さま向け事務サポート💎

 💎サービス内容について ▷こちら
 💎お客様の声 ▷こちら


認定サポーターをご紹介させて頂きます🕊
公式LINEにメッセージをお願いいたします✨





人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   
♦︎Facebook