♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


才能を活かせる人と活かせない人の違いについて♡


私なりの考えを3点お伝えします💎✨


ポイントは、
『ない』を見るか『ある』を見るか👀✨


①『才能』という言葉の捉え方


もやもや才能を活かせない人

・才能という言葉を"重く"捉えてしまっている。

才能=誰にも出来ないような凄いこと、特別なこと🏅✨


👑才能を活かせる人

・才能という言葉を"身近に"捉えている。

才能=当たり前に出来ることでOK🙆‍♀️✨
それに価値を感じられる💎✨



②自分の『才能』に気付けるか/自分の『才能』を認め・信じられるか


もやもや才能を活かせない人

・自分には何もないと思っている。

・周りからの褒め言葉・感謝の言葉を、素直に受け取れない。(今のままでは不足していると思ってしまう。)

・周りから『才能だよ』と言われても、『こんなことが才能のはずがない!』と信じることが出来ない。

・今の自分に、たくさん付け足そうとしてしまう。

・『やっぱり、自分には何もない。』を繰り返している。


👑才能を活かせる人

・『当たり前に出来ることで感謝される』ことに喜びを感じている。

・『今のままの自分で十分与えられている♡』と、今の自分を認められている。

・周りから『才能だよ』と言われたことを、信じようとする気持ちを持っている。

・自信がなくても、自分を信じて前に進もうとしている。

・自分の当たり前に出来ることを大切にしている。



③『才能』を発揮できる環境を選んでいるかどうか


もやもや才能を活かせない人

・宝の持ち腐れ状態

宝の持ち腐れとは・・

「価値あるものを持っているにもかかわらず使っていない」

「価値あるもの」を使わないまま放置している

その価値を十分引き出すまでに使いこなせていない状態


👑才能を活かせる人

・自分の才能を活かせる環境に身を置いて、才能を磨いている💎✨✨

・才能も、磨くからこそ輝く♡

⬆︎
才能を活かせない人=過去の私のことを書きました😂



私は、今までずっと


『自分が当たり前に出来ること=才能』だということを、信じることが出来ませんでした!


今のままの自分ではダメという気持ちから、色々なものを付け足そうとして



目に見える『学歴』『資格』に価値を置き、

人のことも目に見える分かりやすい基準で判断していました💦



でも、当たり前に出来ることで良い!と信じて認められるようになってから


才能を磨いて『自分らしく・楽しく』輝けるようになりました♡♡


たとえば、私の場合

『言われたことを、言われた通り正確に出来る』

これも、立派な才能です♡




才能を活かしたい方は、

自分の当たり前に出来ることを大切にしましょうね♡



それではまた!


💎提供メニュー💎

♦︎アメブロフォロワー増加サポート
ー 増加数指定型のサポート ー
①自分のブログの認知度をUPしたい方📣✨
②仲間・生徒を応援するギフトとして🎁✨

詳細はこちら

人気記事ランキング
 
♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook