♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


ステージアップをしたいなら、今までと同じことをし続けるのではなく


新しい挑戦をして、自分に負荷をかける必要がある♡


この【負荷をかける】の意味を私自身が履き違えていたのでシェアします✨✨

ステージアップをしたい時に、自分に負荷をかけるということは


✔︎本当はやりたくないことにも、挑戦しないといけない

✔︎やっておいた方が良さそうなこと(本当はやりたくないこと)をやるべきだ


と思っていました💦



しかし、先日の山内あゆみさんとのミーティングで、私の勘違いだったことに気がつきました💦



MIU『◯◯はやった方が良いですかね?』


あゆみさん『それって、やりたいことなの?🤔』


MIU『全然やりたくないです!爆』


あゆみさん『それなら、やらなくて良いよ。やりたくないことをやってエネルギーが重くなるなら、やらない方が良い!!😉



即答でした!さすがです!!✨✨



負荷をかけることと、
エネルギーが重たくなることは違う!!ということですね💡




『やりたくない』に思い込みが隠れていないかどうか、自分と向き合ったり


プロセスを楽しむ為の工夫は必要だと思いますが、


やっておかないとダメかなぁ〜💦という考えでやるなら、やらない方が良いですね!


勉強になりました✨✨

ちなみに、昨日ブログに書いた【事務サポーター養成講座】を開催することは


最初は自信がなくて、何度も話を流させて頂いていたんです。


でも、色んな方からお話を頂く中で


『これは、私がやることだ!』


と、今では使命感を感じています✨✨


挑戦するタイミングも、大切ですね🥺


挑戦することに対して、モヤモヤ・ザワザワする時は、何が気掛かりなのか、内観することをオススメします^ ^


挑戦を、軽やかに楽しみたいと思います✨


それではまた!


人気記事ランキング
 
♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook