懐かしい人にバッタリ | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.fnにて毎週月曜日、朝6時30分より、声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

「庄や本八幡店」が、リニューアルオープンしたと聞き、久しぶりに行ってみた。

今日はこれから、新宿で、これまた懐かしい、がんサバイバーの面々に、生存確認も含めて😅会うので、都営新宿線に乗る前に、お昼でも食べようと思って。

お店もガラッと変わり、とても綺麗に^ - ^でも、あの、庄や本八幡店の、懐かしさも残しつつ。

店内「よろこんで〜」がこだまする、この雰囲気、たまらないし、懐かしい^ - ^



店内を見回すと、アレ?もしかして?と、スーツ姿で電話してる1人の男。

すぐにわかった笑笑。

かつて一緒に店長研修を受けた、Sさん。今は次長らしい^ - ^

「久しぶり^ - ^」と声かける。

程なくして、調理場の白衣着て、カウンターの中へ^ - ^

そう来なくっちゃ^ - ^

忙しい時は現場を手伝う^ - ^これが、元祖「庄や魂」^ - ^

店内スタッフ一丸となって、和気藹々と「よろこんで〜^ - ^」

リニューアルして、ランチメニューは、なくなっちゃったけど、食事出来ます。「あて3種巻き」を注文。

840円。

温かいお茶と一緒に、気持ちまで温かくなりました。

Sさん、彼には本当に助けてもらいました。

2度目の店長研修、私はそれに合格できないと、店長辞令がもらえない。

沢山のレポート、仕事しながら寝不足で受ける研修は、当時40代半ばも過ぎていた私にとって、本当に辛かった。そのレポート、手伝ってくれて(もう時効笑笑)

福杯のテストの時、もう、やぶれかぶれ^ - ^結婚祝の設定で、アメージンググレースをアカペラで歌う演出をして(我ながらよくやった^ - ^)

最終的には、それが合格の決め手になった笑笑。

一発合格のSさんと、合格を喜び合い、「だけどさあ、磯野さん、あれは反則だよ笑笑」なーんて笑い合った。

そんな昔の仲間。やっぱりその彼が、アラフィフとなり、次長として今でも会社で頑張ってる姿。

なんだか嬉しくなった^ - ^

まだ時間に余裕あるので、都営新宿線の、各駅で、のんびり新宿へ向かう電車内で、コレを書いてます。

行って良かった^ - ^元気もらえた^ - ^

問題は、、、、、

新宿着いてからの迷子笑笑。

なので余裕を持って🤣🤣🤣🤣🤣

今日も良い1日で^ - ^