今ここを大切に! | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

今日は、チャリで12〜3分のところで、サッカー観戦してきました^ - ^


2030年、Jリーグ入りを目指してる、地元(市民になって11年ですが)市川のサッカーチーム。

ナイター観戦も、初めてでしたが、

老若男女、スポーツって、みんなを元気にさせることができる。

やれなくても、観るだけでも^ - ^



全力で応援したいなと思いました。


今日は風が強くて、寒くって、前半45分終わったところで、還暦すぎの私は、風邪ひきそうで、おいとましちゃったけれど。

凄く楽しかったし、元気を貰えました^ - ^


遠くの親戚より近くの他人
そんな諺もありますが笑笑。
遠くの身内も、凄く大切!!!!!
だけど、いざとなった時、すぐに駆けつけることもできない。
そんな時こそ
地域の力って大切だと思ってます。
年齢、性別、肩書き、職業、貧富の差
色々あるとは思いますが、
そんなの関係ねえ💢💢💢💢💢
って感じで、助け合える、そんな街。
自分の住んでる街が、そんな風になったら良いなあって、思いませんか?

そのキッカケとしての、スポーツや、夢。未来の子供達の憧れ。

地域の絆を深めるためにも、

大切だなあと思った次第^ - ^