公平と平等の違いを知ることが大切 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。

そもそも、生まれた時から、不平等で当たり前なんです。
それぞれの環境も違うし。
それぞれの環境の中で、皆、何かを感じ、考え、自分はどう生きるか自己選択をして、人生を歩み出す。
私だって偉そうなこと言えません。
正直、周りの人が、羨ましくて羨ましくて仕方なかった。小さい頃から。
心のどこかで、父のせいで、母のせいで、何故私だけ?こんな思いしなきゃならない?
そんな心のわだかまりが、いつまでも、いつまでも笑笑。
そんな気持ちを、少しずつ、少しずつ、解いていってくれたのが、37年連れ添ってるであり、2人で懸命に作ってきた、今の家庭です。
我が家のルール。
全ての人に(家族も含めて)
公平に接すること。パパは、
そういう人です。
自然は公平に我々に接してきたはずなのに、自然の恵みを受ける我々は、その公平さを蔑ろにしてきたかも知れないのです。

お金も、地位も、名誉も、等しく皆に振る雨☔には、(そんなの関係ねぇ^ - ^ってことで笑笑)


だから時折、我々人間に警告をする⚠️
でも、そもそも人間は、一人一人違うので、「平等に」は、無理があります。
無理が祟れば、ロクなことになりません。
公平さ、は、誰の心にもあり、誰もが意識すれば実現できる。
一人一人が違うということを分かった上で、公平を意識する、それだけ。
そんなこと、ふと、書きたくなりました^ - ^