松江にわたしは旅行で来ていて、乗り鉄旅行を楽しんだ。

 

https://ameblo.jp/812zappa/entry-12689116271.html 

 

 

 

これ↓の続編で~す。

 

19:00に松江に帰って来た。

 

ひとり飲みをする為、街に繰り出した。

 

とりあえず、焼鳥が食べたかったので、食べログで店を探した。

 

便利な時代だ。

 

これ↓は前の日の夜の話。

https://ameblo.jp/812zappa/entry-12688955757.html 

 

 

 

わたしは食べログをヒットした。

 

「焼鳥ときや」という店で飲んだ。

 
 
まずはチューハイを飲んだ。
 
蟹味噌を食べた。
 
そして焼鳥。
カワとコブクロを食べた。
美味しかった!! 
 
しかし、よく考えてみたら、こういう焼鳥は東京で、加賀屋とか四文屋でも食べられるのでわたしはアサハカだった。
 
松江と言ったらだと言います。
 
わたしは魚介類を食べに行った。
 
わたしは「漁火」という居酒屋で飲んだ。
 
ハイボールを飲んだ。
 
鳥取砂丘らっきょうを食べた。
 
のどぐろ一夜干し
 
蜆の酒蒸し
 
アサリの酒蒸しは食べた事があるが、シジミの魚は生まれて初めてだった。
しかも大量。
そういえば、ホテルの朝ごはんの味噌汁もシジミの味噌汁だった。
宍道湖産か。シジミ習慣
 
柚子が効いていて美味しかった。
 
境港産ベニズワイガニを使用したカニコロッケ
 
 

美味しかった!!

 

これ↓はその次の日。

 

早朝から乗り鉄旅行に出て、松江に帰って来たのは、21時だった。

 

https://ameblo.jp/812zappa/entry-12689300171.html 

 

 

 

これ↓の続編です。

 

店を探すのがカッタルカッタので、前々日に見つけた、「大阪新世界山ちゃん」

飲んだ。

 

まずはジムビームハイボールを飲んだ。

 
タコわさびを食べた。
 
鶏天を食べた。
これが美味しかった。カラッと揚がっていてサクサクしていて、わたし好みの味であった。
 
アサリの酒蒸し 日本海産か。
前夜は蜆の酒蒸しだったのだが、アサリの酒蒸しを食べた。
しかも大量のアサリだ。
 
美味しかった!!
 
いいんだか、悪いんだか、三泊四日旅行だと、たくさん店に行けませんな。
 
コロナ関連の事で入店時に色々必要ですが、面倒臭いので書きません。
 
松江には美味しい店がたくさんありますね。