こんにちは、めぐこですニコニコ

今回は

龍遣い千穂子さんの
『スピリチュアルパートナーシップ講座・4期生』2回目

の後編です


前編はこちら


龍遣い千穂子さん



はちこさん


あんちゃんさんは
インスタされてます花



2回目の講座が始まり
あんちゃんさんは自分と向き合い、気付き
この数日でかなり進んだという
お話からスタートしました


(すごいな…いいな…
私も向き合ってはいるけど
どれだけ進めているのかな驚き)


比較しないように心掛けても
参加者お2人のことを聞くと
意識してしまいます💦



でも私は私なりに
少しずつ私のペースで進みますにっこり




クローバークローバークローバークローバークローバー




1人1人カードを引いて貰いました


私に出たのはこのカード



FAMILY(家族)
そばにいる存在たちは家族のような存在
手をつないで進んでいきましょう

TRANCEFORMATION(変容)
変容のときは近いです
光も闇も持ってあなたは変わります


第一声で千穂子さんが
「そばに天使がいるのは分かる?」


突然の質問にとっさに
自分の周りに天使が居るかを確認しました


(…居るはずなんだけど
エネルギーとか居場所とか分からないな…)

やましい事を聞かれてる訳でもないのに
ザワザワして答えに悩んでしまう


考えたあげく


「いる気がします…」

と言いました


自信の無さから
声も出しづらかったですガーンガーン



「いる“気„がしますー?」

千穂子さんの声色からして
絶対に怒られると感じました悲しい




でもそれは当然の事だと
自分でも分かっています


昨年の12月
そばにいる天使たちが千穂子さんを見つけて
引っ張って訴えて
「あなたのそばに天使がいるからね」
と千穂子さんを通じて
私にメッセージをくれたこと


そして四月
神社参拝のときに
千穂子さんの手に乗った天使や白龍を
私の中に返して貰ったこと


その奇跡があるにも関わらず
自分の自信のなさから
「いる気がします…」と言いました







「気がします」 は
自分の発言に対して予防線を張れます


ハッキリ言わず逃げ道を作れるため
自信や確信が無い私にとって

最も使い勝手の良い言葉です


ずっと他人の軸で生きてきた私の

『自分が傷つかなくて済む方法』でした




でも

天使がいる事への自信のなさで
私が傷つかなくて済む発言をしたばかりに

天使の存在を絶対的に認めてあげられず
天使を傷つけてしまいました悲しいガーンガーンガーン




千穂子さんにも
「そばにいる存在に失礼だし
     なにより自分自身にも
     失礼だよ!!!」

と言われました

本当にその通りで
泣くことしか出来ませんでした悲しい悲しい悲しい


そして一緒に奇跡をおこしてくれた
千穂子さんにも失礼な事をしていました悲しい



講座が終った直後
脳内で自分の胸ぐらを掴み
往復ビンタをしまくりましたネガティブ


長年の自己防衛の癖があらわになって
こういうカタチで
改めて今の自分を知る事ができました


私だけでは見つけられなかった癖です


2回目の講座はコレを知るための
講座だったんだな、と思いました



クローバークローバークローバークローバークローバー





受講者3人への共通のカード
『シヴァ神』

白ヘビや3つ目ばかりに
目がいきます




今回は3人それぞれが持っていた
癖や思い込みのようなものが
あることが分かりました
(あんちゃんさんはご自身で気づきました!)


自分の色眼鏡で周りを見ていて
自分は悲劇のヒロインだと思っていた


相手に気を遣うあまりに
自分を押さえつけて「他人軸」になっていた


傷つきたくなくて予防線を張り
自ら自信をどんどん無くしていた


それぞれが抱えてきたものだけど

どの気持ちも
どのメッセージも

心にグサグサきて
今回は泣きっぱなしでした悲しい悲しい悲しい


もしくは、グヌヌッ…って顔ショボーン不安ネガティブ



あまりにも
あんまりな顔ばっかりしていたもので笑

最後の方は千穂子さんが
笑わせてくれました花笑い




カメラを向けられた時が
みんな今日イチの笑顔でした笑



2回目が終わり
折り返し地点です


講座が終わってからは
毎日自分と向き合ったり


周りにアンテナを張って
あーいう事かな?こーいう事かな?
と受け取ってみたり


お話し会に参加して
たくさんのメッセージをいただき
ハッ!としたり


神社へ行って
わたしの中の不要なものや
ネガティブなものを切ってくださーーい!
と助けて貰ったり


芝生を裸足で歩いたり


周りの人たちやお天道様に
感謝でいっぱいになって
わーー!✨わーーーっ!✨ってなったり


人生の中でこんなに自分と
向き合う事がなかったからツラくて
ドンヨリガーンネガティブ期間が続いたために
感謝する余裕がなかったのに気付いたり


天使や白龍と話すとき
よそよそしさがあったので
群馬弁混じりでラフに喋るようにしたり
(名前も付けたいな!)


今の私にできることを
コツコツしていますダッシュダッシュ



スピリチュアルパートナーシップ講座
…私の情緒がジェットコースターです魂が抜ける笑





それでは
ここまでご覧下さり
どうもありがとうございましたニコニコ花