15歳のわたしに伝えたい。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

ベランダで風に吹かれながら懐かしい歌を聞いてたら

 

出窓に腰かけて

斜め上に見える三日月を見ていた15歳の頃の私を思い出した。

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃なんだか

一人ぼっちな気がして

どうしようもない気がして

一生懸命頑張っていた。

 

 

 

 

誰かには悟られないように

だけどあの人にはわかってほしくて

夜に仲間でドライブして

高速の壁のオレンジのライトを見ながら

自分の気持ちを確かめたりした。

 

 

 

 

自分のことを考えるとくじけそうで

でも自分の未来を信じながら

でも自信がなくて

一生懸命強がっていた。

 

 

 

 

友達にもうまく自己紹介できなくて

親にも、恋した人にも言葉足らずで

 

自分のことも

幸せの色も

恋の行方も何も

わからなかったけど

 

怖がりながら

もっと素敵になりたいと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の私に伝えたい。

 

 

あの頃
私が探していたものに今

答えを出せるのかわからないけれどでも

大事なことに気付いた。

 

 

 

 

 

今の私も迷うことはあるけれど

今の私も一生懸命生きている。

 

そのことが

あの頃の私に大丈夫だよって言えるんだなって。

 

 

 

 

 

 

私は今も

一生懸命生きてる。

 

あの頃

悩んで、泣いて、もっと素敵になりたいと思った私は

 

願ったとおり

今も悩んだり、泣いたりしながら

もっと素敵になって、勇気を出して、わがままに一番好きな私を一生懸命出している。

 

 

そうやって今の私が頑張っていると

あの頃の私が元気になっていく。

 

 

 

 

 

 

ベランダに出て

春の夜風に吹かれているとふいに

 

今の私と

15歳の私が

シンクロした気がした

そんな春の夜。

 

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

お茶の間てんてん

どんな私でいてもいい、豊かで居心地のいい場所「お茶の間てんてん」です。

たなかさをり柴田みゆきhiro☆、私の4人で、そんな居場所(家)を持ちたいと思い、今は転々としながら準備をすすめています.。ぜひぜひ会いに来てください。応援よろしくお願いします♡

  

クリックしてね♪

 

 

「てんてんお茶の間トーーーク
@YouTube」

お茶の間てんてんによるお話し会です。
お茶の間にいるようなほっこりトークだよ♡

次回開催は4月予定です♡
★ご視聴はこちらから


 

『宇宙と仏教を語る会』


毎回テーマを決めてお届けしています!

●前回の様子はスタッフのんたんブログから♪
次回をお楽しみに♪

 

 

ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)

WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●WAKUGAKUの詳細はこちら

写真でわかる!わくがくへの入会方法
 

LINE登録はこちらをクリック♪ 

 

★WAKUGAKUスタッフ&リーダー(50音順)

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

『風の時代を生きるためのポイントをカードでリーディング』


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね