てんてんYouTubeが一瞬「・・・(てんてんてん)」となった話し。笑笑 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

このひとつ前のブログで


本日20時開催!

てんてんお茶の間トーーーク@YouTube

 

 

 

いえーい!

 

 

 

 

 

と書いていた

「てんてんお茶の間トーーーク@YouTube」のライブ配信ですが

 

 

 

 

なんだかうまくいかなくて・・・録画になりましたよ!

 

何をどうやってもライブにならなくて
頭の中が「・・・」ってなったね。笑笑

 

 

 

 

 

当日ライブを楽しみに待ってくれていた方
本当にごめんなさいね<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

なんか急にトラブルっちゃうときありますよねぇ?
(以下言い訳というか全然別の話し





この前なんか、急にZOOMにサインインできなくなったんですよ。

 

パスワードも合ってるのに開かない!




いや絶対このパスワード以外ないし
なんならこの間もそれで入ったから他は考えられないのに

何故かはじかれるから

 

考えられる別のパスワード入れて言ったら
全部違って30分ロックかけられた真顔真顔真顔



なんでやねんと思いながら30分後にまた挑戦。

やっぱり入れない~!

 

 

ぐぬぬぬぬ!

 

仕方あるまい、ではパスワードの変更だ。





しかしすぐZOOMから

「あんたはパスワード変更できないよ。もう他のツールと連携したらどうや」的なメールがくる。

*日本語に翻訳させて、私が意訳

 

 

 

 

 

他のツールというのは

①Google、②Facebook、③appleのIDみたいなやつ

 

 

 

 

私はアンドロイドのWindowsなので

イヤイヤやけどGoogleと連携させてみる→Google「このアカウントでは、でけへんよ」

Facebookと連携させてみる→新規のZOOMアカウントが誕生

 

 

 

 

 

・・・ぬ、ぬ、ぬううううううおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

わたしゃ有料の料金払い込み済みのアカウントに戻してほしいんじゃい!

 

 

もう限界
めっちゃ私頑張った
もう辛抱できーーーんmmm

となtったので

急いでZOOMのサポートを調べる。

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、なるほど。

 

●無料アカウントは「ヘルプ」の例を見るだけ
●プロアカウントは「メール」ができる

●ビジネスアカウントは「電話(日本)」ができる

のね。

 

 

 

 

 

私はプロアカウントだからメールをする。
多分このメールはアメリカかどっかに届くんだろう。


「困っています」

「パスワードでは入れない」

「他のツールでは新規のアカウントになってしまう」

「助けてくれ」

 

まぁだいたいこんなことを書き連ねる。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、こんなメールがきた。

 

 

 

 

 

 

えやーーー
メールありがとう!(元々英語のメールをGoogleが翻訳してくれた。ありがたし!)

 

きっとえやはアメリカ人のオペレータだね。
紙はブロンドかしら?瞳の色は何色だろう。

 

なんにせよお返事があって嬉しい♡

 

 

 

 

 

でもここで新たな疑問がわく。

そこをえやに質問しよう。

 

「えや、あなたから返事がきて本当に嬉しい。でも一時的なパスワードを提供できるように、確認をお願いしますとは、具体的に私はどうしtらいいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

お、同じ返事やないかーい!

 

 

 

 

おぬしAIか!

きっと「えや」って名前を付けたAIなんだろ!


ちゃんと質問読んでくれ

もうサインインできないことで、私は迷惑をこうむっているー!

 

 

もっと文章を読み取ろうよ。

きっとアメリカ人でから行間は読めないだろうと思って、結構直接的に質問したのに

どうした「えや」!頑張れ「えや」!

 

 

 

 

そう思ったけど、思っただけではどうにもならんので

AI「えや」が読み取れるように、もっと思い切ってストレートに質問したら返事きた。

 

 

 

 

「あんたはパスワード変更できないよ。もう他のツールと連携したらどうや」

 

 

 

 

 

 

 

・・・ぬ、ぬ、ぬううううううおおおおおおおおお!ムキームキームキー

 

その返事、最初と一緒だからな!
問題解決へと一歩進んだんだから、もう後ろに下がってはイカン!

 

もしかしてやけど「えや」お前アホなんか?
そうか、きっと辛い労働環境なんやな!
きっとZOOMの人にアップデートをしてもらえずに、24時間365日働かされているんやな!

 

 

 

よーしわかった!

敵は「えや」ではない、憎むのならば相手はZOOMだ!


もうこうなったら、こうなったら、こうなったらーーー

と考えて、はたと気が付いた。

 

 

 

メールしか連絡j方法がない私は

いくらZOOMにメールで文句を言ったところで

やり取りしている「えや」からしか返事は来ないのだ。

 

そう私はZOOMに相手にされてない。

 

 

 

 

じゃあどうしよう。

 

有料アカウントを昨年の4月に年間契約したから、あと2か月ほど使えるのだが

しかたない、後は諦めるしかないのかな。でもやっぱり、もったいないよな。

なんて思って、未練たらたら放置しておいて

 

とりあえず私が開催予定だったミーティングは

他の人に急遽IDを作ってもらったりして悶々とすごしていた。

 

 

 

 

 

 

 

そうして4~5日たったころ

ピコーンと入ったメールを開けると

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーー

日本チームありがとうーーー!!!!!!!!笑い泣き

 

 

 

 

ここから一気に解決したよ。
本当に助かりました。

日本チームバンザイ!

 

 

 

 

 

 

 

ええと随分話がそれましたが(笑)

あの日あの時もこんな風に

なんか急にトラブルっちゃったんですよねぇ。
ホントごめんなさい。笑笑

(多分慣れれば解決

 

 

 

そして急遽、録画を配信することにして4人でしゃべりましたけど

めっちゃ楽しかったです!

(結果おーらい

 

 

 

それがこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「お茶の間てんてん」の

 

●わくがく園長のみいげ

●ヒーラー・スピリチュアル心理カウンセラーのさをりん

●龍のエネルギーエステ、ビーアバのひろちゃんと、私の4人で

 

 

 

・「お茶の間てんてん」ってなーに?
・「お茶の間てんてん」でこんなことしたーい!

なーんてことをお話ししておりますので,ぜひ見てねー♪

 

 

チャンネル登録と「いいね!」をいただけると

飛び上がってよろこびます♡

 

 

 

 

そしてこちらのブログでも
「お茶の間てんてん」について書いておりいますので

よろしかったらどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

お茶の間てんてんのInstagramと
Facebookグループもはじめました!
フォローしてねー♡

 

 

●インスタグラムはこちら

 

●Facebookグループはこちら

 

 

 

 

次のYouTubeライブは4月の予定です。

またお知らせしますね♡

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

『宇宙と仏教を語る会』


テーマ「目に見えない世界のはなし」

前回の様子はスタッフのんたんブログから♪
次回日程をお楽しみに♪

 

 

「てんてんお茶の間トーーーク@YouTube」

みいげと、さをりんと、ひろちゃんと私によるお話し会です。
お茶の間にいるようなほっこりトークだよ♡

次回開催は4月予定です♡
★ご視聴はこちら→お茶の間『てんてん』 - YouTube

 

 

ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

★WAKUGAKUスタッフ&リーダー(50音順)

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

『風の時代を生きるためのポイントをカードでリーディング』


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね