【募集開始】お茶会のようにゆるゆると♡『宇宙と仏教を語る会』 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

「宇宙と仏教を語る会」と聞くと
もしかしたらすごーく難しくて、
それかすごーく堅苦しいとか、すごーく怪しいと思われるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 



確かに
宇宙といっても天文学から宇宙人まで幅広いですし(笑)
仏教と言えば、法事で聞こえるお経や時々お寺に行くくらいしかなじみがないという方も、いらっしゃるかもしれません。






「宇宙」と「仏教」

どちらも知っているようで、実はあまり知らないし
見ているようだけれども、まだ私たちが触れていないものもある。




そんな実は身近なのに知らない世界のお話をぜひ知りたい、聞いてみたいと思っていたところで石橋先生のことを教えていただき、ぜひお話を聞いてみたくて連絡をとっていただいて、この会をはじめることが出来ました。




お話しのテーマは毎回変わりますし、色んなことを先生にお話しいただければと考えています。

例えば
宇宙のしくみや生活に根付いたブッダの教え、そして会のタイトルを超えて神さまのお話しやアレもコレも。。。いっぱいなのです(笑)





そして初めてとなる今回のテーマは
「目に見えない世界のはなし」です。

大きなくくりではありますが、その分色々な話が聞けるのではないかと楽しみにしています。





そんな目に見えない世界に興味がある人たちと一緒に
お茶会のように和やかな雰囲気の中で
石橋先生からお話を聞きましょう。

きっと今まで私たちが知らなかった世界を、身近に感じられると思いますよ。





********


<お話しいただく先生のご紹介>

石橋亜紀子さん






浄土宗のお寺を母体とする乳幼児総合教育施設にて、人事部長兼英会話教室コーディネーターを務める傍ら、絵画、造形の個展を開き、山登り、ヨット、ゴスペルなど、趣味は多岐にわたる。


特に幼少期より目に見えない世界に強く興味を持ち続け、スピリチュアル、宇宙の仕組み、宗教や神、霊などを独学で研究。


長年の学びや不思議な体験の中でスピリチュアルの仕組みを知り、その中の真実を理解するにつれ、この知恵を縁ある人たちに広めるというお役目を感じている。



********



講師の石橋さんは今までも、お母さんや色んな方の前でお話をされてきた方です。
とっても楽しいお話しを聞かせていただけると思いますので、よろしかったらご参加くださいね♡

ワクワク発信基地
オンラインサロンWAKUGAKU主催で開催いたします!

 

 

 

『宇宙と仏教を語る会』


テーマ「目に見えない世界のはなし」

【日程】3月6日(土) 15時から16時30分(30分程度延長する可能性あり)
【会場】大阪市立青少年センター(ココプラザ)406
 大阪市東淀川区東中島1-13-13(新大阪駅から徒歩7分)
 アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【参加人数】 12名
【参加費】1,000-(当日お持ちください)

★お申し込みはこちらから

 

【感染対策について】
*会場ではアルコール消毒や換気など、感染予防対策を行っていきます。
*体調のすぐれない方は、ご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

↓私もお手伝いしまーす♡

2/24(水) さをりんのオンライン数秘お話会《仙人の9の会》

第2回オンライン数秘お話会は「仙人」と呼ばれる【9】の会です。
どこのナンバーに持っていても大丈夫です。
「私、9持ってます!」という方、集まれー!

【日程】 2021年2月24日(水) 20:30〜22:30
【会場】ZOOMオンライン


◆詳細はこちらをご覧ください
◆お申し込みはこちら

 

 

 

 別々のテーマで開催♡

2/14 「3人のおしゃべりセラピストによるお茶の間トーク」

さをりんと、みいげと、私。 3人のセラピストによるお話し会です。
お茶の間にいるようなほっこりトークだよ♡

【日時】 2月14日(日) 20時から22時
  テーマ『自分を愛するってな~に』
【会場】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料
【お申し込み】 こちらからどうぞ
◆詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

★WAKUGAKUスタッフ&リーダー(50音順)

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

『風の時代を生きるためのポイントをカードでリーディング』

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね