気がつかない間に"きゅー"っと | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今日もいい天気ですね。
雲は高いし、風も気持ちいいなぁ

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

木登りしやすそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね。

 

 

暑くも寒くもなくって

風も気持ちよくって

空も澄んでるし

 

私は秋が好きです。

 

 

 

 

 

 

でもね

いつもと同じような秋がきてるのに

いつもと同じ秋じゃない人も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

街にはマスク姿の人があふれ

テレビやネットからは

「どうしたんだ」「どうなるんだ」とネガティブなニュースが流れてくる。

 

 

 

なんだか大きく息を吸い込めないような

心がきゅーっと縮こまるときは

体もきゅーっと縮こまりますね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは少し体を動かすといいですよ。

 

 

私がスタッフをしているWAKUGAKU(わくがく)では

こんど運動会をするんです。

 

 

誰でもご参加いただけますので

よかったら来てみませんか?

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

WAKUGAKU

「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

*会員じゃなくても参加できるメニューもあります。

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな急に運動なんてって思われたかもしれませんけど

参加者さんは私を筆頭に、みんないい大人ですから

そこはゆるくやっています(笑)

 

玉入れの玉を数える男子

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当もついていますから

体一つで来ても大丈夫ですし

水分も現地で買えます。

 

 

 

 

 

会場は屋外で広い運動場なうえに

競技はソーシャルディスタンスバージョンでしていきますよ。

 

 

予定プログラムはこちら

 

 

 

 

 

お一人様でも大丈夫です。

 

昨年もほとんどお一人様ばかりでしたけど

最後は誰が誰の友達かわからないくらいに

みんなが仲間みたいになってましたから(笑)

 

 

 

 

 

ただただ楽しみに来たらいいですよ。
(走らなくてもいいですよ)

 

難しいことはありません。

わー楽しみーって思って来るだけです♪

 

 

 

運動会お写真はすべて るっちー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体をすこーし動かすだけで
なんだか心も軽くなるのは

体と心が車の両輪のように連動しているせいです。

 

 

 

大きく息を吸い込んで

大きく体を広げて

しゃべって

笑って笑って笑ったら

 

きゅーっと縮こまっていた体も心も喜びます。

 

 

 

 

 

きゅーっとしなきゃいけなかった自分にご褒美をあげるつもりで

ぜひ運動会に来てください。

 

きっと終わってからのお風呂も気持ちいいでしょうね。

夜もぐっすり眠れそうですね。

 

 

ぜひぜひお待ちしています♡

 

 

★11/7(土)WAKUGAKUワクワク運動会2020
 ~ソーシャルディスタンスver.~

※今回もお弁当付き!

*誰でもご参加いただけます。

 

【日程】11月7日(土) 10~15時頃(8時から準備)

【場所】尼崎市ベイコム陸上競技場補助グラウンド(前回と一緒)
 尼崎市西長洲町1丁目4-1
 アクセス:http://aspf.or.jp/park/access.html

【参加費】 4,500-(ワクガク会員3,000-)

【持ち物】赤白帽多めの水分と赤白帽

●詳細はこちらから
●お申し込みはこちらへ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして読書の秋に
こんな動画はいかがですか?下矢印下矢印下矢印

 

 

誰にも言えない「お金」の問題がある人も

「自由」にふるまうアイツが気になる人も
これを見ると「お金」と「自由」の謎が解けます。

 

動画なら時間も周りも気にせずに
くり返し、何度も、腑に落ちるまで見ることが出来ますので

あなたの問題の根っこをひも解くヒントにしてください!
*時々あなたの核心をついて痛みを伴うことがありますが、一緒に笑いのツボも押します。

 

期間限定ですので、お早めに!

【期間限定配信!】 ★シバタトモコ講演会動画
~シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意~


*こちらは講演会の動画配信のお知らせです

 

テーマは「お金」と「自由に生きる」

ワシのお家芸ですw

ここをワシの人生を通じて得た知恵や、そこにまつわるメンタルを整える方法など『爆笑人生ネタ』を交えて(笑)(シバトモブログより)

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意
第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性


【申し込み期間日程】 10月23日(金)〜11月6日(金)の14日間!
【動画配信期間】 11月末日まで
【料金】 5,500‐

●お申込みはこちらへ

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね