自分の運命どこから見るか、どこから見たいか。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

「ここで問題です。
孫正義とアンジェリーナ・ジョリーミック・ジャガーの共通点は何でしょう?」

 

「お金持ち?」

 

 

「じゃあ桂歌丸と宇多田ヒカルとスティーブン・スピルバーグの共通点ならどう?」

 

「難しいなぁ」

 

 

「じゃあ簡単にいくよ!

上に書いた全員と私の共通点は何でしょーか?」

 

 

「。。。人間」

 

 

 

 

「ブッブー不正解。あんた今日ご飯なしね。」

 

「えーーー」

 

「えーやあれへん。正解は。。。全員『バースデータロットが運命の輪』でしたー٩(ˊᗜˋ*)وウエーイ」

 

「。。。(なんやそれ)」

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

これが私のバースデータロット

「運命の輪」

 

 

 

 

 

 

バースデータロットとは

生年月日から算出することでわかる

その人の個性やら才能やら役割を教えてくれるカードなのだそうだ。

 

 

「運命の輪」の意味をざっくり言うと「変化や転機」を表しているらしく
人の転機に立ち会うことが多いんだとか。

 

自分のことで言えば

運命をどの位置から見ているかが大事だと教わっている。

 

 

 

視点が

ミクロなのかマクロなのか

主体なのか俯瞰なのか

 

 

 

わかりやすく洗濯に例えると(急

 

私が洗濯物なのか、それとも洗濯機を見てる人なのか。

 

私が洗濯物になってぐるぐる回っているのか

回ってるねーって洗濯物を見ているのか

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言えば私は

何かことが起こっても

私の思考と感情を保とうとして(ということは保てていない

巻き込まれないように(ということは巻き込まれている

慌てないように(ということはめっちゃ慌てている

冷静を装っている。(ぜんぜん冷静じゃない

 

 

 

 

私と近い人は良く知っていることだけど

私って大体が考えなしに動き、考えなしにしゃべるようなとこあるから

すぐ動かないようにしてて
 

それはパニくる私がカッコ悪くて恥ずかしいなってのもあるんやけど

 

 

 

「運命の輪」の意味を聞いてからは

 
 

この出来事について

自分からの見え方以外に

他者からの見え方とか

それぞれ何をわかってほしいのかとか

この出来事自体が全員に何をもたらしているのかとか

 

たとえその場では全く考えられないくらい
自分が洗濯物でぐるぐる目が回ってても

 

 

もうすべて終わってからでも
気が付いたら洗濯機をじーっと眺めるイメージで考えるようにしてる。

 

 

 

 

 

 

そうすると

「みんなのわかってほしい気持ちが起こしたことなんだ」ってわかることもあるし、

「私が勝手に期待してただけか」って知ることもあって、

わかったときは脱出ゲームをクリアした時みたいに面白い。

 

 

 

自分ではわからない時でも

私の親しくさせてもらっている人たちって

めっちゃ俯瞰の洗濯機を外から見る視点を持った人が多いから
 

その人たちの話を聞いてるだけでも

「はーそうなんだ、そういうことなのね」ってなって、これまた面白い。

 

 

 

 

 

私が「運命の輪」だからなのか

振り返ってみると見事に変化や転機が多い人生を歩いていて

 

 

ということはきっとこれからも見事に変化と転機が多い人生なのだろうから(笑

まぁそういう人生が好きだから(笑

 

 

 

 

人生の出来事について

自分からの見え方以外に

他者からの見え方とか

それぞれ何をわかってほしいのかとか

この出来事自体が全員に何をもたらしているのかとかを

 

これからも考えていこうと思っている。

 

 

 

 

 

 

これを読んでいる人で

「あー私も洗濯物だわー」っていう人がいたら

これを考えてみると楽になるからやってみてほしい。

 

 

何か問題にぶつかったとき

「打つ手がない」と思って冷や汗かいてても
違う視点を持てると

「へーそういうことか」ってちょっと余裕が出てくるからね。

 

 

 

 

 

 

バースデータロット「運命の輪」のことを私に教えてくれたのは

 

O-タロットクエスター(シバトモ式タロット鑑定士)のシバトモ

 

あっシバトモ寝てる(左  しのぶも寝てる(笑

 

 
 
おーいシバトモ

あっお肉焼いてる(笑)
昨日はみんなでBBQ!この写真のシバトモ以外、右からさをりん、私、主催WAKUGAKU園長みいげもスタッフで当日会場におります♡

 

 

 

 

 

えっとシバトモです。

 もちろん同一人物です♡

 

 

 

 

 

 

 

そのシバトモが、今度10/23(金)にシバトモが講演会をするんだけど

第二部でバースデータロットについて話してくれるの。


★シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意



 

そして会場に参加してくれた人を何人か抽選で鑑定してくれるから、ぜひ講演会に来て!

ぜひそこであなたのバースデータロットの解説を教えてもらって!

 

 

 

この講演会はみんなが興味のある「お金」と「自由」について

シバトモの経験からたっぷり教えてもらえるし
シバトモのタロットイベントは超人気でいつも満席やから、当たって鑑定してもらえたらめっちゃラッキー♪

 

帰ってすぐ実践に使えるものばかりで得しかないし
ホンマみんな聞いたらいいでーって思う!

 

 

 

 バースデータロットを知ってるってことは

自分の運命に抵抗せずに幸せになる方法をわかってるってこと。

 

波に逆らって疲れ果てるんじゃなく

波に後押しされて人生を楽しむためのツールになるよ♡

 

 

 

 

 

 

「どうしようか迷ってたんですけど、やっぱり気になってたので行きますね!」

って言って申し込んでいただく方もチラホラいてはるし

 

「えーそんなのあったんですか?知りませんでした!」

って聞くこともあるから

 

私ばんばん宣伝していきますよー
私も当日会場におりますよー(ZOOM視聴もできます。後日でも見れますよ)

 

 

続々とお申込みいただいてます!

あなたも来てねー♡

 

 

 

 

 

開催概要&お申込み

 

【特典】後日、録画を配信しますので、お好きな時間にお好きな場所でじっくり試聴可能!

 

 

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意

生きる上でとっても重要な『お金』

『お金』と同様、誰もが手に入れたい『自由』

この2大テーマ

『お金』と『自由』が手に入るとっておきの秘密を教えます!

潜在意識のセミナーを聴き逃した方は必見です!

 

第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性

タロットカードには生年月日から算出できるバースデータロットがあります

そのバースデータロットから、あなたの特性をシバトモさんが紐解いていきます

普通のタロット鑑定とは違い、あなたの持って生まれたメッセージがわかりますよ!

 

そして今回、会場にお越しくださった方の中から数名(ランダムに選出)を鑑定!

あなたの本質丸裸www

 

 

 

 

【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時

            
【会場】新大阪貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

交通手段
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩1分
JR 新大阪駅 徒歩12分

 

【参加費】 5,500‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
*ワクガク入会はこちらから、または下記をご参照ください
*zoomの方も同額

*今回初開催なので超お得価格です!

 


【お申込み】 会場参加の方はこちら

            ●ZOOM参加の方はこちら

 

 

 


▽会場の対策について▽
昨今の時勢柄ご参加にあたりご心配な面をできるだけ軽減できるよう、当日会場では以下の対策を徹底してまいります


1 アルコール消毒液の設置
2 館内消毒・換気・広めの席配置
3 サービススタッフの検温・マスクの着用
※マスク着用参加必須

※時勢柄リアル開催が困難になる場合はリアル参加希望の方もオンライン配信に変更となる可能性がありますのでご了承ください。
※状況の変化に伴う変更などのご連絡は個別にEメール等でご連絡申し上げる予定です

 

 

★キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルはお受けしかねます。リアル参加で当日ご来場が難しくなった場合は録画視聴でお楽しみください。

また入金後の返金は一切お受けできません。

 

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

10/23「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

 シバトモ人生初の講演会を大阪開催!

 *リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪(シバトモブログより)

『あなたの人生にパンチとヒントと本質と愛を♡』


【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時(ZOOM配信の日程は同じです)
【会場】 新大阪 貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

【参加費】 5,500‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
※zoomの方も同額
 ※今回初開催なので超お得価格です!

【特典】 後日、録画を配信します!
【お申込み】会場参加の方はこちら

                   ●ZOOM参加の方はこちら


※状況により会場開催を、zoom配信に変更する場合がございます

 
 
 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKU会員さんだけが楽しめるオンラインサロンです。
例えるなら「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
↑入会は画像クリックでこちらのサイトから♡

●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

開催予定のイベント多数!詳しくはこちらにまとめています。

 

 

 

◇心屋塾オープンカウンセリング◇
*次回日程調整中です

●今までのオープンカウンセリングの様子はこちらからどうぞ♡

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など

 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」出てます!

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられるプライベートセミナーです。

【日時】 ご希望をお伝えください
【場所】 対面またはZOOM
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

●詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね