自由だ!自由になるんだー!カウントダウンだー( ̄0 ̄)/ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

 こんちには

 

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

 

 

 

 

 

みんなが知りたいでしょ、私の足のひび事情。(笑)

 

右足の外側くるぶしに見事なひびが入って、今日でちょうど2週間です!

 

 

 

前の月曜日に、2回目の病院に行きました。

 

 

骨って折れたとこから出血して炎症をおこすから、めちゃくちゃ腫れるんですよね。

 

でもそのままにしておくと動きで骨がズレちゃうから、すぐにギブスで固定します。

 

 

 

でも1週間くらい経つと、腫れがひいてくるからギブスがゆるんできちゃう。

 

だから1週間くらいでギブスを巻き直します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ギブスカッターでカット!

 

 

ちなみにこんな↓電動ノコギリみたいなフォルムだけど、振動でカットするから皮膚は切れないそうです。(^_^;)

 

でもカットするの初めてっぽい男性看護師さんで、ちょっとドキドキしました滝汗

 

心の中で、めっちゃ応援。

痛いことしたら蹴るで!反対の足で!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギブスをはずしたら、汗ふきシートできれいに拭いてあげようと思っていたのに忘れてきた(>.<)

 

看護師さんに言うたら、男性新人看護師さんが熱いタオルくれました。あんがとー♡

 

 

 

 

 

 

 

ギブスはずしたついでにレントゲン。

 

………まぁそりゃ骨はくっついてないか。

ちょっと期待したけど、そんな早いわけないか(笑)

 

でも腫れは半分くらいになってる♪

 

 

あと足首の動きが固いね。

動かさないと固まるからね、まだ先やけどリハビリ頑張る( ̄0 ̄)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生がもう一度ギブスを巻いてもらっている間に色々話してみる。

 

 

「先生教えてほしいんです。いつシーネ(固い板みのようなもので足を支える、着脱可能)になりますか? 目安があれば私頑張れるんで!」

 
先生「うーん仮骨(完全にくっつく前の、うっすら、くっついた状態)になるのが3週間だからねー。6月○日来れる?」
 
「先生その日あかんです!」
 
先生「そしたらその後ね」
 
「いやーん先生。前がいい前にしましょ。なんとかお願いしますぅぅぅ。」
 
先生「う~んそしたら………(長考)この日はどう?」
 
「来ます来れます。これで頑張れるー先生ありがとー♡♡♡」
 
先生「無理してほしいわけじゃないよ」
 
「もっちろん無理しません。オペにならんかったのラッキーやと思ってますし、うまく折れて本当に良かったと思ってるんですー」
 
先生「前向きでいいですね」
 
「そうなんです。もう起きてしまったもんはしやぁないんで、早く治す方をがんばろ思て」
 
先生「そうですよ。あの腫れかたでこの程度で済んで本当によかった。」
 
「有難いですー♡」
…と言いながら『そんなにひどかったんや、本当によかったー』と内心でドキドキ&ホッとした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさー
 
先生に前向きって言われたら、なんかもっと早く治る気がして嬉しかったわ♪
 
そしてちょーーー嬉しかったのは
 
 
ちょっとでも早くギブスはずせるーーー!そのあとのスケジュール的にもばっちり!完璧!
自由だ!自由になるんだ!やったーーーやったったーーー( ̄0 ̄)/
 
 
まだ先だけど嬉しいよぉ(T^T)
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りのタクシーでは、運転手さんのぎっくり腰と私の骨折話しで大いに盛り上がり、ワンメーターの短い旅だったがとても楽しかった!
 
たくさんの気遣いと、労りの言葉をいただいた。
有難いー♡
 
 
 
 
 
 
 
 
骨折もいいもんよ。
 
いややっぱ嫌だけど( ゚∀゚ )ハァーハッハッ
 
 
でも悪くないよ。
 
イライラもするけどさ。
 
たくさんの幸せも感じさせてもらってるよ♡

 

 

 

 

 

 

話しながら巻きはったら、ちょっと太くなったよ(笑)

 

 
 
結構ずんどうだよ(笑)
 
 
 
次の買い物したよ。これが楽よ♡

 

 

 

では
エンジョイギブス&松葉杖ライフ!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント
 

 

 

カウンセラーせいらのチャンネルで、パートナーシップのYouTubeに出ています♡

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられるプライベートセミナーです。

【日時】 ご希望をお伝えください
【場所】 対面またはZOOM
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

●詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ
どなたでもご参加いただけまーす。NGなしのぶっちゃけトークをどうぞ♡

【日時】 不定期開催
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料

●詳細はこちら