恋愛や人間関係に、つい強がってしまう人へ/最近負けてみた話 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんにちはー
 
 
 
勝ち負けをおいて心をひらく
心理カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです。
 
 
 
 
 
 
 
最近、リモートワークをされている方も増えてきているようですし
 
なかなか外に出る機会も減ってきていますよね。
 
 
そうすると家族と顔を合わせる時間が多いし
 
食事の用意とか家事が増えたりして
 
なんだかギクシャクすることありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
そんなあなたへ
 
「負けるが花」というパートナーシップスクール(小野美世さん主催)を卒業した
 
ごうやせいら、やまもとみき、そして私の3人で
 
パートナーシップについて話した動画はいかがですか?

 

左からせいら、私、みき

 
 
 
 
 
 
 
「最近の負けた話とかある?」という私の雑なフリから始まり(笑)
 
それぞれが「今、なう」の自分の負け話(マケバナ)をしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
私たちがどんな人なのか。 もっと身近に感じて欲しいなと思ってはじめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「負ける」を今までコツコツやってきたせいら。
 
 
 
 
だから「いま敵がいない!」穏やかな生活なんだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼との間に、いよいよ何かがきちゃったみき。
 
 
 
 
どうしたみき!
 
 
 
 
 
彼の思いをわかっていても、言わなきゃだめなやつがあるんです。
 
「負ける」って、私が我慢することとは違うから。
 
 
 
 
 
 
 
よく言えました!
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前の自分について告白しています。
 
 
 
 
とっても当たり前すぎるんだけど
 
とっても大切なことに、やっと気づいた。
 
 
 
 
なんで怒っているのかって気づくことではじまります。
 
 
 
 
彼が私といることが安心だとわかった理由を話しています。
 
 
 
 
「彼が私をみて幸せになる。」と言い切る私。
 
 
 
 
 
最後についてる"おまけ映像"では、いつもの大爆笑をご披露(笑)
 
 
 
 
 
 
最後にかわいく締めてくれたせいらが編集をしていて、とっても楽しく仕上がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よかったら見てねー♡
 
そしてこの3人がこれからもアップ予定ですので
 
チャンネル登録もお願いしまーす♡
 

 

 
 
 
 
 
 

 

そしてこの3人で4/20、4/30と

 

「強がりオンナが愛され女子になるお話し会 with ZOOM」という

 

オンラインを使ったお話し会をします。

 

 

 

オンラインなので全国好きなところからご参加いただけて

 

あなたのご質問にお答えいたします。

 

こちらもぜひご検討くださいねー♡

 

 

 

自分のご質問に答えてほしいあなたにおススメ!

負け花スクールを卒業した3人によるお話し会です。

強がりオンナが愛され女子になるお話し会with ZOOM

【日時】
①4月20日(月) 14:00~16:00
②4月30日(木) 14:00~16:00

【場所】 オンライン会議室ZOOM

 

●詳細はこちら、お申し込みはこちら
●今までの開催や感想などはこちら

 

 

 

 

 

 

動画の中で話しているセミナーはこれのことです。

 

「負けるが花」に触れてみませんか?

 

負けるが花しつもんセミナー(オンライン)


【日時】 5月7日(木) 14:00~16:30
【場所】 オンライン会議室ZOOM
*この講座は女性限定です

 

●詳細はこちら、お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ(看護・介護専用)
看護師・保健師・助産師。そして介護職のみなさんに限定した募集です。お気軽に♡

【日時】 4月23日(木) 20:00~22:00
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料

●詳細はこちら、お申し込みはこちら

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ
どなたでもご参加いただけまーす。NGなしのぶっちゃけトークをどうぞ♡

【日時】 4月29日(祝水) 20:00~22:00
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料

●詳細はこちら、お申し込みはこちら

 

 

 

◇心屋塾オープンカウンセリング(オンライン)◇

【日時】 5月2日(土) 14:00~16:00
【場所】 オンライン会議室ZOOM
 
●詳しくはこちら、お申し込みはこちら
●今までのオープンカウンセリングの様子はこちらからどうぞ♡

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント