【募集開始】5/2(土)心屋塾オープンカウンセリング(オンライン) | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今日はオープンカウンセリングのお知らせを。

 

 

 

 

 

こんにちは

 

勝ち負けをすてて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が2018年から開催している心屋塾オープンカウンセリングの

 

新しい日程が決まりましたのでご案内させていただきます。

 

 

 

*今回はZOOMを使ったオンライン開催です。

 

 

 

 

 

 

「カウンセリング」というとお堅くて敷居が高いような気がするかもしれませんが

 

実際はみなさんが思うよりもゆるやかな感じなんですよ。

 

 

よろしかったらあなたも参加してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと苦しかったこと

 

ちょっと気になっていたことなど

 

お悩みに限らずどんなことでもお気軽にお話ししてみてください。

 

 

 

話さずに聞いてるだけでも大丈夫。

 

ただ聞いているだけで、あなたの気持ちがひらいていくこともありますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングとは

 

 

「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトに、心屋塾が全国で行っているグループカウンセリングです。

 

 

悩みの中にいるときは、なかなか別の視点から見ることが難しくなりがちです。

 

そして「私は一人ぼっちだ」と孤独を深めてしまうこともあります。

 

ご自身の話をしてみたり他の人の話を聞いて、新しい視点を見つけたり、"一人じゃないんだ"と感じてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

すすめかた

 

 

2時間の中でご希望のある方のご相談をお一人ずつ伺っていきます。

 

私の場合は時間内で2~3名の方とお話をさせていただいています。

 

相談者以外の方はお話しを、自分だったらどうか、自分はどう思ったかなど、感じながら聞いていただきます。

 

ご希望の方以外の方に無理にお話ししていただくことはありませんのでご安心ください。

 

聞いているだけでもその中に、あなたとのシンクロニシティ(不思議な偶然)を感じて心が動くことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

"言ってみるカウンセリング"=「魔法の言葉」とは

 

 

心屋流カウンセリングは"言ってみるカウンセリング"として

 

ご相談者さんにいくつもの言葉=「魔法の言葉」を言ってもらいます。

 

 

私が言った言葉を繰り返してもらうという、とても簡単なことなのですが

 

その言葉が言えない、言おうとすると涙がでるなどの反応があらわれることがあります。

 

その反応からあなたの中にある"悩みの根っこ"を見つけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

お気持ち金制度(1円~)

 

 

心屋塾のオープンカウンセリングは卒業生のボランティアのため、参加費はありませんが

 

終了時には「お気持ち金」をお願いしています。

 

私が集めることはなく、カウンセリング終了後にお好きな団体やレジ横の募金箱など

 

あなたのお好きなところに、あなたのお気持ちをご寄付ください。

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMについて

 

オンライン会議室ZOOMは"インターネット環境"とパソコン・スマホ・タブレットなどの端末があれば、ご自宅をはじめ世界中好きなところから参加できます。

 

接続方法も簡単です。

 

事前に私からURLやID、パスワードをお送りしますので、スマホやタブレットの場合は事前にZOOMアプリをインストールしていただいて、当日IDとパスワードを入力してください。

 

パソコンの場合はアプリがなくても、URLをクリックしてパスワードを入力するだけです。

 

 

 

 

 

 

*オープンカウンセリングの詳細は心屋塾HPでもご参照ください。→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇心屋塾オープンカウンセリング◇

【日時】 5月2日(土) 14:00~16:00
【場所】 オンライン会議室ZOOM
 
●お申し込みはこちら
●今までのオープンカウンセリングの様子はこちらからどうぞ♡

 

 

 

あなたのご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

マスターコース116期(岡山)アシスタント