お金と愛と仕事のサイクルを大きくする | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今朝、本を読んでいて気づいたことがあるんです。
 
お金と仕事のことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金のことだけど
 
仕事も愛情も一緒だと思います。
 
話をはじめようと思うのです。
 
でも伝わるように書ける気がしないのです。
 
ひろしです。ひろしです。。ひろしです。。。(違
 
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇
 
 
 
 
 
マーケティングの本を読んでいました。
 
きっかけは高橋ナナさんの記事です
 
これを読んだ時、起業の勉強をしようと思って本を数冊買いまして、ちびちび読んでいたのです。
 
 
 
 
 
その内容で
 
「お金もうけって色んな方法があるんだー」と思いました。(はしょりました)
 
 
 
 
 
 
 
そこで
自分ならどんな商品だったら買うかなーと考えました。
 
出てきた答えはカンタン!
 
「私にメリットがあるもの。」
 
得って“自分がなりたいものになれそう”とか“楽しくなる”とか“興味ある”ことですよね。
 
 
 
 
でも売る方の立場になれば
「誰かの得になるものなら、どんな商品でも売ります!」
とはならない。
 
私は「私がこれを売りたいんだ!(したいんだ!)」という商品しか売りたくない。
 
そうそれは目的!
 
 
私の目的は
「私が心屋を知ったことで、楽に生きられるようになって愛されていたと知ることができた。だから私が心屋の考え方を伝えて、私と同じように誰かが笑顔で生きられるようになればいいな」ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
そこでハタと気づいたの。
 
 
あー私。
『誰か』が幸せになればいいなぁと思っていたのに、いつの間にか『私が』幸せとかお金を一人占めしようとしてたなーって。
 
 
家の家計も私が仕事を辞めたけどそれでも『私が何とかしなきゃ』と思ってたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
 
前からぢんさんのブログで言われてた
『損してもいい』ということ
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
損する方を選ぶ
収入を捨てる
信用をすてる
いままで積み上げてきたものを捨てる
 
 
 
 
ま、一言でいうと
 
「何かを捨てる」てこと
「でっかいものを捨てる」てこと
「大損する」てこと。
 
 
 
 
そのときに初めて
 
「いいんだ」と
目からうろこが落ちる。
 
「捨てても大丈夫なんだ」
 
 
全文こちら↓↓↓

 
 
 
 
 
うさプロでこの間教えてもらった
『お金のサイクルに乗る』ってことが
パチッと腑に落ちたの!
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくないけど図にしてみた。
わかりにくいかもしれんけどーウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
一人占めしようとしてるとサイクルは小さい。
人もお金も愛も入らない。孤独なサイクル。
 
 
 
 
 
お金と愛のサイクルをみんなが入ったワールドワイド版に広げる。
お金や愛が出ては入るを繰り返す。安心、幸せ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人占めしようとすると、結果なにも入らないし、入れる余裕もない。
 
それをすてて損する覚悟で手放す。
 
そうすると出しても入ってくる。
 
 
 
 
 
 
何度も何度も、ぢんさんにもうさこにも聞いてたけど
今日少しわかったぞ!
 
これを仕事にも生かそう!
だから私も大きなサイクルに入ろう!
 
と、思いました。
 
 
 
 
 
 
いや、伝わらんかもしれんけど。。。(笑)
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
あと1名さまですよー♡
   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 8月24日(土) 14:00~16:00
【場所】 バリラックスザガーデン梅田
大阪市北区梅田1-9-20 大阪丸ビル3階
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー 詳細はこちら
コーヒー お申し込みはこちらまで

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】 8月28日(水) 13:30~15:30
【場所】 四条河原町オフィスコゴマチ303号室
京都市下京区御幸町通り四条下ル大寿町402番地 四条TMビル
【募集人数】 8名さま
【参加費】 5.000
 
ピンクハート詳しくはこちら(せいらのブログへ)
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 
 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 8月30日(金) 10:00~12:00
【場所】 総合生涯学習センター 第9研修室 
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階

 

  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

♡♡♡ かわいい愛され女レッスン ♡♡♡


*日時: 9月1日(日) 14:00~18:00
*場所: 大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 企画製作室709 大阪市東淀川区東中島1-13-13
*参加費: 17.000 (レッスンのご感想をいただける方限定モニター価格)
*募集人数:4名さま

ハート詳細はこちら   ハートお申込みはこちらまで

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡