8/30(金)のオープンカウンセリングをご一緒するのは。。。この方です!/挑戦とひらいて出す | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

以前ブログでお知らせしました、次回のオープンカウンセリング。

 

その中で

このような謎の告知をしていました。

 

 

 

さて次回のお知らせです。

次回は場所と時間帯を変えてします。

 

そしてそこにはあの方も…

詳しくは別の記事でお知らせしますので

ぜひぜひお越しください♡

 

 

 

 

 

ずいぶんと謎のままにしてしまいましたが

今日お知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に。。。

 

 

昨日も居酒屋でバイトしていた長女が

さっき起きてきて私に言いました。

 

 

 

長女「この間まで働いていた居酒屋さんって、けっこうブラックだったみたい。忙しくなるとみんなピリピリして怖かったし。よくあんな所で働いてたなって思うわ。」

 

「そっかー大変やったなぁ。 でも考えようによってはよかったやん。そのバイトをしてたから今のところがいい所だってわかったもんね。働いた期間も短くて済んだし、ホントあの店長さんお店を閉めてくれてよかったなぁ。」

 

長女「そういう考え方もあるよね。」

 

 

 

 

 

 

鶏もものタタキ

 

 

 

 

 

 

 

長女は前のお店でバイトしているときに

 

「もう店長が怖すぎる!」

「人が少なくて忙しい!」

「もう行きたくない!」

「あそこもう辞めたーい!!!」

 

って言ってました。

 

 

 

私は「うんうんそうなんやー」と、たいていは聞いてただけでした。

まぁ本当にイヤなら辞めたり言ったりすることもできるし、

どうなったとしても大丈夫。

どんなことも無駄じゃない。

そう思っていましたから。

 

 

 

そしたら長女が辞める前に

店長(という呼び名で実質オーナー)が他のことをしたいからって

お店を閉めちゃったんです!

 

そんなこともあるんですね。ニコニコ

 

 

 

あんなに嫌がっていたバイトは思い出話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

辛い気持ちや悔しいきもち、悲しい気持ち、泣きたくなるような気持ち

 

恥ずかしい気持ち、嫉妬の気持ちみたいなイヤな感情って

 

一度も、ちょっとも味わいたくないと思うかもしれないけど

 

その気持ちがあるからこそわかることがあります。

 

 

 

 

自分の本当の気持ちに気づいたり

 

人の気持ちがわかったり

 

その先にある喜びや幸せも倍に感じるかも

 

 

 

 

 

イヤな気持ちを絶対感じたくない人は

 

もしかしたらそうなるかもしれない出来事を避けるでしょう。

 

でもその出来事で本当にイヤな気持ちになるかどうかはわからない。

 

もしかしたら喜びや幸せが味わえるかもしれない。

 

 

でもやっぱりイヤな気持ちになるかもしれないと

 

それを避けていると

 

好きなことにも挑戦できない、嫌なことも断れない、誰にも自分を見せられない。

 

 

 

 

そう、イヤな気持ちにならないようにすると

 

結果として孤独で寂しくてうつうつとしてイヤな気持ちになるのです
 

避けすぎるとということです。もちろん基本的にはあなたを守ってくれている感情です。

 

 

 

 

 

だからイヤな気持ちを嫌わないでね。

 

それも、あなたの人生の大切な体験になります。

 

 

好きなことに挑戦することを、誰かになんて思われるかを、あなた自身をひらいて出すことを

 

こわがらないでね。

 

あなたは大丈夫だから。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

そういうわけで話を戻して(笑)

 

誰かとオープンカウンセリングをするのは初めてなのですが
これからも好きなことに挑戦して、怖がらずに私自身をひらいて出すために

その初めてをやってみます。

 

 

 

次回8/30(金)のオープンカウンセリングをご一緒させていただくのは

この方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定講師のうさこ こと古庄由佳さんです!

 

 

 

 

 

 

私はうさこのブログ読者になって、本を読んで

「私はこの人に似ている。この人しかいない!」と思って

うさこの心屋塾マスターコースを受講しました。

 

 

 

 

そのあとはうさプロに通い、(現在は3期のアシスタントをしています)

 

 

うさこの95期マスターコースのアシスタントもさせていただきました。

証書授与の直前で緊張の面持ち

 

 

 

そのほかにも

うさこのセミナー(かわいい愛され女レッスン)に参加したり、アシスタントしたり

プライベートでもご一緒させていただくことがあります。

 

 

 

 

うさこは少し前に

住まいを東京から大阪を飛び越えて福岡県糸島へ変えられました。

 

 

今はうさプロを大阪で開催していますが、受講生以外は会うことはないでしょう。

つまり、大阪でうさこに会えるのはレアなのです。

 

 

 

 

 

もちろんカウンセリングするのは私、うさこの愛弟子あきねぇこと池田あきです。

よかったらあなたも、うさこ直伝のカウンセリングを受けに来てください。

当日はあなたのために精一杯カウンセリングさせていただきます。

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらへ↓↓↓

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 8月30日(金) 10:00~12:00
【場所】 総合生涯学習センター 第9研修室 
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階
アクセス:https://osakademanabu.com/umeda/access

 

  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

おわり

 

 

 

 

 

これがうさこ直伝のレッスン♡

♡♡かわいい愛され女レッスン♡♡

*日時: 9月1日(日) 14:00~18:00
*場所: 大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 企画製作室709
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
*参加費: 17.000 (レッスンのご感想をいただける方限定モニター価格)
*募集人数:4名さま

ハート詳細はこちら   ハートお申込みはこちらまで

 

 

 

こちらはパートナーシップのお話し会

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】 8月28日(水) 13:30~15:30
【場所】 四条河原町オフィスコゴマチ303号室京都市下京区御幸町通り四条下ル大寿町402番地 四条TMビル
【募集人数】 8名6名さま
【参加費】 5.000
 
ピンクハート詳しくはこちら(せいらのブログへ)
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
  *その他の時間や場所のご希望は要相談   
    
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡