仕事と幸せの関係は… | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

私ね

 
高校中退してから、いろんな仕事をしてきた
 
今となってはどれもがネタになっているけど
 
その最中はしんどいときもあったなー
 
 
 
 
おはようございます
 
看護師で心屋認定カウンセラーの
 
池田あき(あきねぇ)です
 
 
 
 
こうやって「看護師で」って名乗ってるけど
 
私が看護師の学校に行き始めたのは32歳のとき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以前にしていた仕事は
 
 
 
 
事務(中国の痩せるクリームの個人輸入)
 
営業(広告代理店)
 
歯科助手
 
工場(ベルトコンベア―で何かが流れてくる~)
 
その他もろもろ…
 
 
 
 
事務は二十歳前やった
 
東京に本社があって
 
大阪支社は三人しか従業員がいないんだけど
 
あるとき
 
その会社のやり方に私を含めたみんなの不満が爆発💣
 
東京に「退職願い」をそれぞれFAXし
 
本社からと思われる電話をほったらかして
 
みんなで帰ったり(気分爽快♪
 
 
 
 
営業では
 
新規開拓の情報収集といつわり、会社を出て
 
喫茶店でお茶してたり
 
最後の方は思うような成績がとれずに
 
胃痛、吐き気のオンパレードでやめましたなー
 
 
 
 
 
歯科助手のときも
 
しんどかったらすぐずる休みしてたけど
 
ある時先生にしこたま怒られたことで
 
責任みたいなものを教えてもらったと思う
 
 
 
 
 
なんか遊んでバックレてばっかりのようだけど
 
これでも真面目に働いてたんよ(伝わらん
 
 
 
目一杯まじめな顔をしてみた
 
 
 
 
 
 
 
「しんどかったなー」
 
「いやだったなー」
 
って記憶もあるけど
 
 
 
それと同じくらい
 
「あの時楽しかったなー」
 
「あの先輩に可愛がってもらったなー」
 
「ほんまバカやって若かったなー」
 
と面白く思い出すこともある
 
 
 
 
 
何が言いたいかというと
 
要は、物事って取りようやけど
 
今ポジティブにとれなくてもいい
 
コノヤローって
 
辞めてやるーって
 
思ってもいい
 
 
 
 
でもそれも
 
時間が過ぎれば全部ネタになるって知ってるか
 
たとえ無職になっても
 
それが自分の人生には必要な時間で
 
巡りめぐってどこかで
 
自分は護られている
 
自分は幸せなんだたって
 
思えるか(思い込めるか)
 
なのかなって思う
 
 
 
 
 
うまく文章にはできないんだけど
 
えーーーっと
 
ざっくり言うと
 
ちからを抜いて流されたらええよー
 
どうあがいても幸せにしかならないし
 
もうすでに幸せだから
 
ってこと
 
 
 
ざっくりしすぎやんなぁ(笑
 
 
 
 
 
 
明日こんな居酒屋お話会があるから
 
そこでじっくり聞いてもらえたらいいなー
 
私を見かけたときに質問してもらってもいいよー
 
多分飲みに誘われると思うけど( ≧∀≦)ノ
 
 
 
 
みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー飲み会♡』
 
会ったことない人と飲むって緊張するよね
どんな人なのかなーって不安になるかもね
 
でもさ
知らない人だからこそ話せることあるよね
自分のことを知らない人だから、素直になれることあるよね
 
うんうん、そんなあなたの思いよーくわかる♡
大丈夫だよ、心配なまま来て
「すごい不安です」
「すごい緊張してます」って言っちゃってもいいよ
めっちゃ大きくてあったかーい人、みいげと待ってるよー♡♡♡
 

みいげ・あきねぇと一緒に大阪・梅田の居酒屋でおしゃべりを楽しんだり、

気楽に疑問、質問が聞ける飲み会に参加して、心をゆるめてみませんか

 

日時:3/24(土)  18:30~20:30頃

場所:大阪梅田近辺の居酒屋さん (ご参加の方にお知らせします)

参加費:3000円 (別途飲食代はワリカンします)

参加人数:4名

 

詳細はこちら

 

お申し込みはこちら♡

下矢印下矢印下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/abd1ed31559209

 

 

 

まだしらふ♡

 

 
 
めっちゃ誘ってます
 
あなたを♡♡♡