「投稿」までの距離 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

心屋マスターコース67期
うさマス3期
 
私に会う人は幸せになっちゃう
極上の女
あきねぇです💓
 
 
 
 
ホント嬉しくてにビックリしました爆笑
 
 
でも
そのあと私がしたことは
だーれも気付かないけど、私にとってめっちゃ
膝カクカク、足ブルブル
 
 
ちっちぇーけど、私がんばったねぇ
~よーくがんばったねぇ♪~
だったのでメーリスに書いたけど
ここにも残しておこうと思います
 
 
 
ちなみにこれも誰も気にしてないやろうけど
沖縄からは帰ってます←どーでもいい
 
 
だって新世界のフグおるもん
 
***
 
マスターコースの同期まりこ
ずっとしたいって言ってたcafe mocaを募集して締め切った
 
彼女はそれをするのはすごくしたいことだったけど、とてもこわかった
でもやってみて良かった
やってみたからわかったと言っていた
 
 
私は
まりこ、ずっとしたいって言ってたcafe moca
はじめるんだ、スゴいなぁ
 
いよ(マスター同期)もそうだけど
自分発信で何かをはじめるって私には出来ないなぁスゴいなぁと思った
 
 
 
 
私にもやりたいことがある
 
ブログをFacebookにリンクさせること
 
たったそれだけ 爆笑
 
 
 
でも、それをすると
職場の人とも、看護師友達ともつながってるから、みなバレるガーン
 
 
先の話だけど、カウンセリングするだろうこととか
その前に、いま心屋塾でカウンセリングを学んでいること
みなバレる
 
 
職場は副業禁止
…でも何とかなるかも口笛
 
 
じゃあホントにコワいのは何か
私が心屋にドップリなのがバレること
宗教みたいなとこにおるやん
カウンセリングって、あいつ心が弱いんやろ
頭おかしいんと違うか
 
そんなことを言われて自分を否定される気がして…
 
 
 
でも
こんなに大好きなぢんさんの言うこと
それでたくさん救われた
それで前より幸せだと感じてる
 
それを否定するって自分否定じゃないの?
こんなに素敵で大好きな仲間も先輩達もいないことにするの?
カウンセリングって楽しいな、たくさんの人と関わりたいなと本当は思っているのに、どうやって私を知ってもらうの?
どうせパニックだったって職場の人にはほとんど言ってるのに、これ以上何がバレそうでこわいの?
 
 
 
バラすことは前から考えていたけどぢんさんにコメントをのせてもらえたとこから、リンクさせようって考えた
ちょうどいい機会だと思った
でもふんぎりがつかなくて
 
 
そこにまりこから募集締め切ったのお知らせ
 
あーそうだ、起こりそうなことを妄想して自分否定するくらいなら、やってみて後悔する方がいい
仕事は選ばなければ、どこでも働ける←たぶん
 
 
やってみたことがスゴいんだ
やったからわかることがあるんだ
私はなんにもやろうとしないで、理由ばかり並べてる
思うようにならないかもしれないけど、自分の気持ちにウソはつかないでおこう
 
 
勝手にお尻を蹴られて
いや、誰かに蹴って欲しかったんだな
よーしやってみよー
「投稿」を押すまでのあと2㎝が遠くて、時間がかかったけどやってみた
 
 
 
…今のところ特に何も起こらない( ̄∇ ̄)
起こってもいいか
いま気分は爽やか
 
 
 
書いててわかったんだけど
ホントは出来ない自分
たいしたことない自分
なんとかします、大丈夫ですって言ってたけど、全然大丈夫じゃない自分がバレそうで怖かったんだ
 
 
もうええか
どうせとっくにバレてるんやろうしウインク
 
 
 
***
 
まりこのチャレンジが
私の心を動かしてくれたよ
やっぱり仲間は私を写し出す鏡
私の一部
 
ありがとう