ダイハツアトレーS700Vトルコン太郎施工
みなさま
おはようございます
梅雨みたいになってきましたね
ジメ暑い
さて
大人気のトルコン太郎さん
今回はCVT
ダイハツ
アトレー
S700V
バンのターボ
を
圧送クリーニング
全量交換
今回はフリークさんのアタッチメントを使用
新しく購入しました
車によっては
ATFがラジエターにいってるのと
クーラントがミッションに来ている
の2パターンあります
クーラントがミッションに行ってるタイプは
そこを外して
アタッチメントを取付
ホースを繋ぎます
あとはやり方一緒です
今回はワコ-ズプレミアムスペックを使用して
クリーニング含めて20リットル使用
走行距離16000kの車でしたが
まあまあ汚れていて
かなり綺麗にしました
効果は
またまた
「お世辞抜きで激変しました!」
ってご連絡きたくらい
さあ
やらない意味はないですね😆
でわでわ
改造車もメンテナンス必須エッセにテイン
みなさま
おはようございます
さて
エッセさん
当店ホームページより
LINEお友達登録からのお客様
ありがとうございます😊
LINE公式からのお問合せは本当に多いです
便利です
が
沢山来すぎて
返信が追いつかない…
頑張ります😆
さて
よーく話を聞き
ご要望に合う車高調をオススメ
今回はテイン
車高も十分
乗り心地も良い
軽自動車は何つけても
軽いから
乗り心地悪くなります
が
テインは良い
車高落ちる量だけ気にならなければテインオススメ
安いし😆
ありがとうございました!
マフラーの注文もありがとうございます😊
さ
お次は
30セルシオさん
タペットカバーパッキンから
オイルパンシールの修理
綺麗です
こんなに綺麗なシールなのに
漏れるんですよね
あるあるです
修理は大変ですが、サクッと
ありがとうございました😊
また次回もお待ちしています
改造車も
メンテナンスしないと
乗れませんよ😆
でわでわ
いろいろいろ
みなさま
こんにちは!
昼になりましたが
更新します😅
まずは
セルシオさん
タペットカバーパッキン交換
オイルパンからのオイル漏れも修理
なかなかV型は痺れます
お次は
車検からの
エアコンが効かない現象
原因は
コンデンサーファンモーターが壊れてました…
なんか良く
コンプレッサーが回るなーってみたら
この30年物のイワタさん
底面に穴空いてました…
お次は
牽引車の
カイエンさんに
ブレーキコントローラー取付
なかなか痺れました…
丸一日かかりましたよ…
助手席シートが動かなくて
外せなく
なんだ
なんだと
お客さんと探ってたら
シートレールに
バルブキャップ挟まってた😅
やっとバッテリー外せました😅
お次は
1年前にリビルトオルターに交換したミラさん
また壊れました…
速攻で交換
一晩充電したらバッテリー復活
良かった!
同じことは続いて
またまた
オルターネーターブローの
ハイエースさん
緊急入庫
ただでさえ満タンなのに
忙しいのは
続きますね😆
さあ
次いきますか
でわでわ
車高調取付はこうやります
みなさま
おはようございます🌞
久々に
ノーマル脚をばらしました
マーク2さん
ダウンサスから
車高調へ交換
意外に手間
ノーマル脚は長いので
いろいろ外さないと外れません
早速
年代特有の固着
フロントスタビが回りません
炙っても
叩いても
だから
切りました😆
ちゃんと新品用意しました
はい
完成
暫定車高ですが
アライメントも測定
当店の足廻り交換は
取付
車高調整
試走
車高調整
試走
アライメント
です
車高調取付も
取付簡単にはおわりません
これでも馴染みでますし
車高もまだまだ詰める余地あります
この作業を何回やるかで
ツラ、見栄え
変わります
下手すれば一日中やります
シャコタンスペック車高調なんか
2日くらいはやります
アライメントも2回はやります
車高調よエアサスの方が楽かも😆
でわでわ

















