802custom藤井のシャコタンツライチBlog -45ページ目

ダイハツアトレーS700Vトルコン太郎施工

みなさま


おはようございます


梅雨みたいになってきましたね


ジメ暑い


さて


大人気のトルコン太郎さん


今回はCVT



ダイハツ


アトレー


S700V


バンのターボ



圧送クリーニング


全量交換


今回はフリークさんのアタッチメントを使用


新しく購入しました



車によっては


ATFがラジエターにいってるのと


クーラントがミッションに来ている


の2パターンあります


クーラントがミッションに行ってるタイプは


そこを外して


アタッチメントを取付


ホースを繋ぎます


あとはやり方一緒です


今回はワコ-ズプレミアムスペックを使用して


クリーニング含めて20リットル使用


走行距離16000kの車でしたが


まあまあ汚れていて


かなり綺麗にしました


効果は


またまた


「お世辞抜きで激変しました!」


ってご連絡きたくらい


さあ


やらない意味はないですね😆


でわでわ

改造車もメンテナンス必須エッセにテイン

みなさま


おはようございます


さて


エッセさん


当店ホームページより


LINEお友達登録からのお客様


ありがとうございます😊


LINE公式からのお問合せは本当に多いです


便利です



沢山来すぎて


返信が追いつかない…


頑張ります😆


さて


よーく話を聞き


ご要望に合う車高調をオススメ


今回はテイン



車高も十分


乗り心地も良い


軽自動車は何つけても


軽いから


乗り心地悪くなります



テインは良い


車高落ちる量だけ気にならなければテインオススメ


安いし😆


ありがとうございました!


マフラーの注文もありがとうございます😊



お次は


30セルシオさん


タペットカバーパッキンから


オイルパンシールの修理



綺麗です





こんなに綺麗なシールなのに


漏れるんですよね


あるあるです


修理は大変ですが、サクッと


ありがとうございました😊


また次回もお待ちしています


改造車も


メンテナンスしないと


乗れませんよ😆


でわでわ

いろいろいろ

みなさま


こんにちは!


昼になりましたが


更新します😅


まずは


セルシオさん


タペットカバーパッキン交換



オイルパンからのオイル漏れも修理



なかなかV型は痺れます


お次は


車検からの


エアコンが効かない現象


原因は


コンデンサーファンモーターが壊れてました…



なんか良く


コンプレッサーが回るなーってみたら



この30年物のイワタさん


底面に穴空いてました…


お次は


牽引車の


カイエンさんに


ブレーキコントローラー取付



なかなか痺れました…


丸一日かかりましたよ…


助手席シートが動かなくて


外せなく


なんだ


なんだと


お客さんと探ってたら


シートレールに


バルブキャップ挟まってた😅


やっとバッテリー外せました😅


お次は


1年前にリビルトオルターに交換したミラさん


また壊れました…


速攻で交換


一晩充電したらバッテリー復活


良かった!



同じことは続いて


またまた


オルターネーターブローの


ハイエースさん


緊急入庫


ただでさえ満タンなのに


忙しいのは


続きますね😆


さあ


次いきますか


でわでわ


土日は

みなさま


おはようございます


さて


マフラー加工


パワステ修理のオデッセイさん


エンジンメンバー上げ加工の17クラウンさん


納車




遠いところからありがとうございました😭


お次は


レクサスLS600さんの


トランスファーのドライブシャフトシール交換


トルコン太郎にてATF圧送クリーニング交換



トランスファー外すのに時間かかりましたが無事に完了から


圧送全量交換


20L



暗くてわかりませんが


かなりの


真っ黒さ


綺麗になりました


エンジンチェックランプの点検もして


今回は修理完了


いろいろ壊れますねLS…


となりのISさんは


パッド交換に


アライメントして完成


土日は怒涛の忙しさでした


受け入れ5台


故障にて緊急入庫2台


満車🈵


でわでわ

車高調取付はこうやります

みなさま


おはようございます🌞


久々に


ノーマル脚をばらしました



マーク2さん


ダウンサスから


車高調へ交換


意外に手間


ノーマル脚は長いので


いろいろ外さないと外れません


早速


年代特有の固着



フロントスタビが回りません


炙っても


叩いても


だから


切りました😆



ちゃんと新品用意しました


はい


完成



暫定車高ですが


アライメントも測定


当店の足廻り交換は


取付


車高調整


試走


車高調整


試走


アライメント


です


車高調取付も


取付簡単にはおわりません


これでも馴染みでますし


車高もまだまだ詰める余地あります


この作業を何回やるかで


ツラ、見栄え


変わります


下手すれば一日中やります


シャコタンスペック車高調なんか


2日くらいはやります


アライメントも2回はやります


車高調よエアサスの方が楽かも😆


でわでわ