802custom藤井のシャコタンツライチBlog -46ページ目

17クラウンメンバー上げ加工20ミリ

みなさま


おはようございます


17クラウンメンバー上げ加工完成




加工前しか写真ない😆


ごめんなさい🙏



わかる方には


わかる


フロアが見えてます


20ミリで十分ですね


ありがとうございました😭


タイヤ交換


アライメントもして完成


さあ次に


でわでわ

レクサスlc500アリスト17クラウン

みなさま


おはようございます🌞


休明け


今日も頑張って👍作業します


まずは


lc500さんに



SEIBONさんの


ボンネットを取付


フィッティングバッチリ👌


残念ながらボンネットダンパーは使用不可



ありがとうございました😊


お次は


持ち込みのキャリパーキット取付


やな予感はしてましたが



取付部のピッチ違いで…


お客さん


なんとかしてー


って


なんとかしましょう



5ミリほど穴位置が合わないので


切り取り


位置合わせ直して



ガッツリ溶接



なんとか取付できました



お次は


17クラウンさんの


メンバー上げ加工



25ミリくらい上がりますが


今回は20ミリ上げ


スライスして


溶接し直して完成


得意分野です😆


さて


今日もがんばろ



でわでわ

カスタムライフ

みなさま


おはようございます🌞


ハイエースの


リアアーチ上げ加工


オーバーフェンダーを付けて


さらにホイール出して


車高さげると


必要になる作業です




走り屋さんとかは定番加工ですよね


今回は外側のフェンダーを削除し


切り取り


鉄板で埋めます


もちろん溶接です


切り込む目安は


ホイールハウス天井よりも少し高くします


もう元にはもとりません😆


お次は


車高調整


アライメントです


ホイールナットが7角ナットで止まってたんですが、かるーく回しただけで、ソケット開いちゃっていまして…


外れない…


外さずになんとか調整


アライメントしました


ありがとうございます


改造車は


部品の組み合わせ


部品のチョイス


いろいろありすぎて


分からなくなりますよね


根気よくやるしかありません😆


経験を積んで


完成度を高めて


カスタムライフを楽しみましょう!!


でわでわ

満車

みなさま



おはようございます


写真相変わらず撮れてませんが…


今日は


タイヤの内ベリの話




当店で


良く眼にする


内ベリ


キャンバー車はかなり減りますね


で良く聞かれるのは


内外組み替えできますか?


できます!



が、


条件が


古いタイヤでない事


そもそもタイヤが傷ついてない事


です


セパってたり


パンクしてたり


ワイヤー出てたり


すごい古いタイヤだったり


ホイール形状がかなり難しい形状だったり


すごい引っ張りタイヤも危ないです


綺麗には組み替えますが


上記の内容だと


リスクの方が上まりますから


交換しましょう


こうならないように


できるだけしたい方は


空気圧センサー


アライメント


などが予防になります


覚えといてね😆


でわでわ


現在当店満タン御礼中


作業予約はお早めに😆




メンテナンスが流行り??

みなさま


おはようございます


暑くなってきたので


エアコンガスクリーニングがフィーバー


以前施工した車も


普通に聞いてる車も


関係なしに


やるべきです!!



今日測ったムーブさんも


写真はzですが


規定が300gの所


110gでした


4年前に施工してますが


かなり減りますね😆


お次は


トルコン太郎さんで


ATF圧送クリーニング


ストレーナー交換


清掃





15万キロで


この黒さ



20リットル替えて


バッチリ綺麗に


変速がパワーアップ


クリープがスムーズ


体感できるほどに性能上がります


超オススメです


最近の802customは


車検や、メンテナンスラッシュ


途中、車高調つけたり


小物つけたり


予約で埋まってきてます


ご予約はお早めに!!


でわでわ