・晴 18℃
・シューズ →adizero pro
・アップ約2km jog
→400×5 r100"程度 ※ペース、レスト設定なし
昨日の練習は重くはなかったが、練習との間の時間が12時間だったのと、起き抜けというのもあってあまり厳密には決めず気ままに400×5。
何本かはLT感覚、本数稼ぎ。
目標は1500ペース付近の64"前後。
ペース管理、レスト管理はせず、状態に応じてビルドアップ。
1本目は感覚通りぐらいLTペース付近。
2本目は少しペースを上げて少しきついくらいで走って刺激。
3本目から60"ちょいを目安と思ってテンポ良くもきついぐらいのペースで走ると57"台だったので気分的には良かった。
ただ、きつかったので4本目はリカバリーでローペースで繋ぐ。
5本目は上げすぎず3本目と同じテンポ走感で少し抑えめ。
設定を決めていないのでストレス無く終われた。
ラストの60"も気持ち良く終われたので起き抜け練習としては十分。
しかし余裕を持って走る、余裕を持って終わる練習も悪くないが、個人的にはオールアウト練習をしないとレースでのラストを絞り出せない。
京都選手権まであと一ヶ月なので、ここから試合を使いながら絞り出す練習をしていけたらと思う。

