・曇 28℃

・シューズ 
 アップ→adizero pro
 本練→adizero ambition(2024)
・600+200 r60"
 →85"5(28"0+28"1+29"4) + 27"2


※昨日は軽いドリルのみ。
今日は西京極で夜に練習。
メニューは600+200のみ。
今回はレースイメージでなく、先週の京産大記録会で良い感覚の動きがあったのでそれをレースペースの中での再確認にあててみる。
ハムの張りはとれてないが疲労下での追い込みと思ってアップ。
スパイク120m流しで今日の目的の力感を少し抜いての溜めの走りをしてみるが、溜めを意識をしすぎてかピッチが遅くなり16"9(設定16"2)と遅い。
600の入りは27"5/200でいきたかったので最初にスピードを乗せるために50はダッシュ気味。
それ以降は溜め意識で余裕を持って走るが結局120流しのリズムから抜け出せず28"0/200ぐらいで推移してしまった。
400以降はフォーム走でいくがラップは少し落ちすぎた。
600は膝に手をつく程度で終えた。
+200は29"切目標でもがかず股関節可動意識でコンパクトに走る。
思っていたより動けて良いタイムで走れていた。
このタイムをみるに、600で余力を残しすぎていた。

 予定していたスパイクの感覚落とし込みが出来なかったが、56"/400、85"/600に疲労下でも余裕が作れるようになってきたのでレースペース慣れはできつつある。
明日も根性練をして来週の京都選手権に備えたい。