・曇 23℃

・シューズ 
 アップ→adizero Japan 5 
 本練→adizero ambition (2024)
・600+200 r60"
 →84"4(27"7+28"1+28"6) + 29"4


※西京極で練習。
週末のレースに向けての調整、確認。
故障からの復帰期間なので練習の流れの中でのレースにしようかと思ったが、この次に出る800mは1ヶ月以上先になるので現状のタイムを確認するために調整期間に切り替える。

 少し暑くなってきたが中距離としては良いコンディション。
薄底?でのドリルが良い感じになってきた。
久しぶりにダッシュができた。
アップでの速めの流しもギリギリだが12"を切れるくらいに戻ってきた。
しかし、この回転域での動きをしていなかったので100+ショートダッシュで両ハムが張る。

 メイン練習はレース想定の600+200。
旧作ambitionと迷ったが感触の確認で今週は新作の方で行こうと思う。
週末のレースは良い組なので400通過54"台~55"0付近を想定して刺激。
最初の120は浮き気味になってしまった。
300~が向い風だったので風への意識を消すことと下り坂を走る感覚で押す。
今年に入ってレースペースでの600をしていなかったからか400手前で酸欠気味で腕が痺れ始める。
臀筋も抜けていたのか少し反り気味。
600のラストは追い風とスパイクに助けられる形で走りきれた。
感覚98%ぐらい。
+200も60"のレストを挟んでだが、向い風の中でテンポ良く刻んで30"切れたので上出来。
現状の身体の状態や直近の練習から見れば悪くない。
しかしこのままだと400通過が56"0になり、集団後方かちぎられるかもしれない。
単独走は極力避けつつベターな走りをして1'55"前後を狙っていこうと思う。