・晴 3℃

・シューズ →adizero Japan 5
・(800+200)×6+2000
→4'42+4'18+4'15+4'18+4'08+3'59+5'04+4'54


※午前中に走るが朝方は寒い。
ジョグにしようかと思ったがアスファルトでのアキレスのダメージを避けたいと思い200mの土トラックで練習。
短いトラックでの周回ジョグは集中力が保てないと思ったのでペース走の分割走感覚で800×6を行う。
アップは体操のみだったので前半はアップ代わり。
最初は1km換算で4'20/kmから入り、2~4本目は目的ペース付近の4'00/km程度で走れた。
5~6本目はアキレス腱のダメージを抑えるため上下に跳ねる動きを抑えて骨盤の平行移動を意識して走るとペースが3'40/km程度に上がった。
adizero japan でもダメージを感じることは少なかったので大きいストライドはなかったが悪くない動きだったと思う。
変化ジョグ6km時点でav4'18/kmと自分としてはまずまずのペースで走れたので現状としては満足。
そのままダウン代わりに2kmをゆったり走って終了。
トータル8kmと自分としては十分。