・小雨 7℃

・シューズ →adizero pro
・16km jog (前半8k 5'50/km前後→後半8k 4'15/km前後)


※昨日はレスト。
今日は神社まで初詣も兼ねてジョグ。
前半は合わせてローペース。
ゆっくりのペースだと大腿部へのダメージが大きいので動きを探りながら走る。
骨盤の動きと腕振りだけで走る。
お参りした後の後半は速めのジョグ程度にペースアップ。
しかしギャップが大きいので上げ始めはきつい。
4'30~4'20/kmで脚を使いながら走っていた。
ある程度のペースで走るベースのリズムの大切さを感じる。
終盤はちょっとしたペース走感覚。
アキレス腱炎はまだ残ってはいるが悪化傾向ではないので当面はジョグ中心で低負荷、有酸素メインで練習を積んでいこうと思う。