プリキュアフラッシュ(成人済み)

ユーチのブログ


◾️プリキュアフラッシュ(成人済み)とは

『プリキュア + ハニーフラッシュ』?

ナリくんが命名してくれた
我が家を象徴するブログ名爆笑笑い笑い


ユーチって誰??

・ナリ心理学認定心理アドバイザー
ダイヤモンド


 ナリ心理学とは

・宇宙人+過干渉母親 ×  モラハラ父親

・元ダイヤ値−60の、非ダイヤモンド出身


・7歳と5歳の女の子2人の子育て中

・シングルマザー(調停離婚)

・30代、双子座、O型

・群馬県出身、在住



漫画が大好き🎵 
言葉、表情、線の太さ細さ、
そういう細かな描写に心惹かれます✳︎


ハートより詳しい自己紹介はコチラ⭐︎

ハートユーチのInstagramはコチラ⭐︎




昨夜日曜日、

放送されましたねニコニコ音譜音譜



【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】



もう次回が最終回だなんてえーんえーん







昨夜のお話の中に、

の「過去」を

振り返るシーンがありました。







蜜璃ちゃん、

筋肉の密度が普通の人の8倍ある、

「特異体質」だったんですよね目目




1歳2ヶ月の頃には、

15キロの漬物石を持ち上げていたグーキラキラ






そんな蜜璃ちゃん、

17歳の時にお見合いをしますが、


その「特異体質」と「髪色」などが原因で、

お見合いは破談になってしまいます。





破談になる時に、お見合い相手から、

自分を否定される言葉」を

言われてしまう蜜璃ちゃん。




「君と結婚できるのなんて

熊が猪が牛くらいでしょう。


そのおかしな頭の色も

子供に遺伝したらと思うと

ゾッとします。」







それ以来、


・桃色と黄緑色の髪を黒く染め

・モリモリ食べたいのを我慢して少食を装い

・力が有り余っているのに、か弱いフリをして、





「本来の自分」を隠して

蜜璃ちゃんは2回目のお見合いに挑みます。






やがて、

本来の蜜璃ちゃんを隠したままの姿を見て

「結婚したい」という男性が現れる。






しかし、

蜜璃ちゃんは、



自分をし続けることに、

いっぱいを吐き続けることに、

念を抱くのですね。





隠して生きていくことが、

しくなる。






「いいのかな? 

これいいのかな?

私一生こうして生きていくのかな?」



「いっぱい食べるのも

力が強いのも

髪の毛も全部私なのに


私は私じゃない振りするの?」







そして蜜璃ちゃんは、

隠さず、生きる事を決意する。




いっぱい食べる、

力が強い、

桃色と黄緑色の髪の毛のまま、

生きていく事を決意する





その先で、鬼殺隊に出会うのですよね。





そしてその鬼殺隊が、

蜜璃ちゃんの大切な場所になっていく。

蜜璃ちゃんのまま、輝く場所になっていく。




そのままの蜜璃ちゃんが好きだよ

という人達に出会う。







この、

隠さないで出していく」こと、

いですよね。。。






蜜璃ちゃんは、


・よく食べる

・力が強い

・髪色


でしたが、


 



自分に置き換えたらなんだろうって

想像すると、

あなたは何が思い浮かびますか目??





ナリ心理学に出会う前の私は、

・頭が悪い

・理解が遅い

・活字本が読めない

・料理が苦手

・すぐ飽きる

・よく忘れる

・キャパがおちょこしかない


などなど、

それはそれは

沢山隠す事がありました。






その時の私は

自己肯定感は無いに等しく、

冷たい世界にいる

非ダイヤモンドだったので、


 


蜜璃ちゃんのように

私は私じゃない振りするの?

って自分に問いかけられなかったし、



問いかけられたとしても、



バレたら生きていけないよ」くらい、

怖くて、隠し続けたと思います。



というより、

隠し続けて生きづらいまま、

30年以上過ごしてきました。






お見合い相手から

自分を否定された事がある蜜璃ちゃん

隠さない」と決めて生きていくのは、


1度否定された事があるからこそ、

怖さが増していたと思います。






「またあんなこと言われるんじゃないか

」って「怖かった」。



だけど、



もうやめるね」って、

勇気を出した





とても怖かったから、その反動で

安心した時に思わず涙が出る蜜璃ちゃん。






・よく食べること

・力が強いこと

・ピンクと黄緑色の髪の毛


これは、

最初のお見合い相手は

欠点」として見ていたけど、





鬼殺隊だけではなく

読者の私達にとっても、

「それでこそ蜜璃ちゃんラブラブ」っていうくらい、




よく食べることも

力が強いことも

髪の色も、



蜜璃ちゃんの

「チャームポイント」ですよね🍡🍡

蜜璃ちゃんの「愛らしさ」ですよね🍡🍡







隠さず出せば、

それはだという人も、

生きていく中で出てくる。

蜜璃ちゃんの1回目のお見合い相手のように。




隠していれば、

隠したままの自分がきだという人も

生きていく中で出てくる。

蜜璃ちゃんの2回目のお見合い相手のように。




ただ。




「隠そう」とすると、

蜜璃ちゃんのように、

苦しくなる。くなる。





「隠さずに出す」事は、怖いですよね。

蜜璃ちゃんのように、

傷ついた事があればある程。





ただ。




その怖さに対して勇気を出し、

「隠さずに出した」には、




そのままのあなたがだよ」

っていう人に出会えたりするよ、



」が爆発して、

輝く笑顔で楽しく生きられるんだよって、



蜜璃ちゃんが教えてくれるように

思います。







※甘露寺蜜璃バースデーイベントより引用



私も。

自分を認めて

出していこう宝石緑宝石赤宝石緑宝石赤




ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



ナリ心理学史上最大企画

アップデートして帰ってきたキラキラキラキラ



その名も

「ナリ理学講座 

BLACK”」



募集再開されています爆笑爆笑音譜音譜音譜




鬼滅の刃好きだよっていう方は

登録してねニコニコ音譜音譜

質問、ご相談もこちらから星

友だち追加