アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
  



3月の渡韓
帰国便は
仁川空港第一ターミナル21:10発
羽田空港23:35着
アシアナ航空でした。


3月でしかも午後7時頃なのに
まだ外が明るい
不思議だ。

12時頃カフェで
カフェラテとスコーン食べて
夕方マックでカフェラテ飲んで
苺タンフル1本食べた程度なのに

お腹がいっぱいで
全然お腹空かない



この時20:36
これ、トイレなんですが
トイレに時計あるのいいね
空港ならではですかね?

常に見えるところに時計がないと
落ち着かない私には最高!


飛行機乗る直前にトイレ行って

いつも帰国便は日本人が多いのに
韓国人率90%位だった
日本語が一切聞こえて来なかった

そうそう、いつもアシアナ航空のアプリで
席を確認し
毎回窓側に変更するのですが
窓側が全く空いてなくて
真ん中の席は苦手なので
仕方なく通路側にしたんです。


ドアが閉まり
この頃からお腹に違和感が
まずいガーン
これは非常にまずいぞ。
何で動いちゃ行けないときにお腹痛くなる?

滑走路渋滞なのか?なかなか飛ばない不安
心の中で
お願い、早く離陸してーえーん

離陸してからしばらくは動けないですよね
ああああ
早く早くぅー
シートベルト着用解除されてくれー絶望

シートベルト着用解除の
あの音がなった瞬間!
即トイレに駆け込む私
いかん、これはまずい
上から下からガーン
何でだ?原因がわからない
ごめんだけど1つのトイレ占領してしまった


落ち着いて来たので席に戻る

そして機内食も変更して
楽しみにしていたんです。

魚に変更したんです
フルーツもついてて
食べたい
けど食べられそうにないわ悲しい
写真撮る元気があったのね




またお腹がやばくなってきたので
トイレに戻る
今度は飛行機がめっちゃ
揺れる揺れる揺れる揺れる
その揺れが気持ち悪さ倍増されてしまった

少しして何とか落ち着いたので
トイレから出ると
そこにCAさんがいたので
お腹痛くて戻してって
ジェスチャーで伝えてみるも
「飛行機が揺れてるからね~」
って解釈され
違うぅぅえーん
韓国語出来なくて、もどかしい
飛行機の中だから翻訳アプリ使えないし悲しい
席に戻って
全く手をつけていない機内食に蓋をし
またトイレへ
まだめちゃくちゃ飛行機揺れてる
しばらく経って席に戻る

そして来ました
シートベルト着用サイン
ここからは動けないので
ずっと気持ち悪さに耐えておりました

やっと着陸

すぐトイレに駆け込んだけど
大丈夫そうでした。

この時e-SIMをauのe-SIMに切り替えたら
一緒に韓国旅行した方から
LINE来てたのに
返信する元気なかったわ


手荷物受け取りで立ってて
だいぶ回復してきているのが自分でも分かり

終電終わっているので
タクシー乗り場へ
10分程度で家のすぐ近くに到着。
いつもなら
スーツケースの中身全部出して整理するけど
次の日仕事なので(正確には当日)
冷蔵庫に入れるものだけ入れて
ソッコー寝ました

夜中1回も起きる事もなく
朝目覚めたら
あの気持ち悪さはなんだったの?って
思うほど
いつもの状態でした。

機内で具合悪くなるって
キッツいわー

あー、機内食のサーモン食べたかった笑い泣き
今度アシアナ乗るとき
機内食変更するの忘れないようにしなくっちゃ


イベントバナー


着る服が無さすぎて
どうしよう不安
ミルクティがお届けしました



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村

 

【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ ブルーリストランテ 第24便 12個入り ANA国際線 機内食 冷凍弁当 お弁当 お取り寄せグルメ 温めるだけ 簡単 時短 洋食 和食 ana アナ機内食 冷凍 食べ物 ギフト仕送り夜食