アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   

 


1/2

サムギョプサル定食食べて
すぐ近くの清渓川
夜見た方が綺麗だけど
夜便で帰国なので見れないので
写真だけ撮る
これはもう終わっていて見れない悲しい

バスに乗って移動




初めて来た中部市場
弟が絞ったごま油食べてみたい
(使ってみたい)
と言うので
買いに来ました
私はいつも市場で絞ったごま油を
いただいているので
自分で買った事がなく
買いに行くのは初めてです。



なんか乾物が多い

ホットク美味しそう!
安い!いい匂いでした。


こんな感じ
あっちゃー
ポンテギ売り場があって
映ってるガーン
ポンテギは見るのも嫌だ


海苔も分厚い

いりことか

干物とか


椎茸は量り売りなのだろうか?
韓国の苺はデカイ

奥に進むと人が少なくなってきた
お店、どこがいいか?わからずうろうろ
でもどこで買っても
そんなに味に大差ないと聞くし

唐辛子すごい量笑い泣き

と、ここで足を止め
ごま油見てたら中から
アジュンマ店員さんが出てきた


赤い蓋のごま油を
これは7,500よって言ってきた
そんなに安い訳ないだろ?
よくよく聞いたら中国産だと。
どおりで。
(中国産でも充分美味しいらしいけど)

韓国産はおいくら?と聞いたら
20,000ウォンだって
そうそうそれくらいの値段のが欲しかったのよ
で、即決

飛行機乗るんでって言ったら
クッション材つけてくれた
あなたどこから来たの?
日本?って
知ってる単語で会話しただけなのに
韓国語上手ねーってお褒めいただき笑い泣き

支払いの時、
現金が19,000ウォンしかなくて
1,000ウォン足りないんですって
言ったら
1,000ウォンカードでもいいよと言われて
支払い完了グラサン
良かったひらめき
帰国日だから
明日また来ようっていうの出来ないから

また来てねーと
お話好きそうなアジュンマ店員さんに見送られ
あとから追いかけてきて
また来る時、電話注文してねー
って これ渡された




弟にあげたら
袋開ける前からいい匂いだって
そのあと、ごま油使ったかどうか?
聞いてないけど

料理好きな弟は
めっちゃテンション上がってた

地下鉄だと
乙支路4街駅から


4:00~19:00まで営業
日曜日、秋夕、旧正月はお休み

1門をまっすぐ歩いてみました
あまりゆっくり探したりしていない
オススメのお店知ってる方は
教えて下さいませ。

お土産に最適です。

市場で絞った、えごま油も家にあります

冷蔵庫に入れて保存するといいですよ。

 

 




市場って何も買わなくても楽しい

ミルクティがお届けしました



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村