アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   



1/2、帰国日ですが夜便なので
夕方までゆっくりします


この日のレートは913でした
(両替してないけど)

以前、弘大にあって
ちょくちょく行ってた
サウメコスがなくなってしまい
近くにないかな?と
いつものように
カカオマップで探していたら
鐘閣にあると!


いいね!明洞から近いから嬉しい。
バスで鐘閣へ
すぐ見つかりました
あれ?


この方のお店なのか?

そうなんですよ
書いてある通り
1人ポッサム食べられるんです

注文はキオスクで楽チン
左が店内
右が持ち帰り

言語は韓国語か英語のみ
しかし、金額値上がってる不安
いつものようにポッサムにしようと
思ったら

サムギョプサルがあるのを発見ポーン


開店してすぐ行ったので
空いています
韓国は職場単位で食事に行くので
複数人で入ってくるので
混んだら嫌なので
早め早めに行きます。

カウンター席もあっていいね!

ここにしました

レシートに書いてある番号で呼ばれます
韓国語がわからなくても
番号表示もされるので大丈夫


弘大店は店員さんが運んで来てくれたけど
こういうのはセルフらしい



面白い
スープの具も入れ放題だ!

自分で注ぎます

トレイに乗せて席に持って行きます
サムギョプサル8,900ウォン

こんな感じ


スープは韓国なのに
しょっぱかった


お肉の厚みはこれくらい

大根に巻いていただきます
サムギョプサルって酸味のものと
合うのよね


キムチとサムギョプサル

お味は至って普通ですが
1人でポッサムやチョッパル
サムギョプサルなど
気軽に食べられるのがいいですね。


お昼時でいろんな方が
ここのお店を見て行ったり
入って来たり
人間ウォッチングも楽しかったですグラサン


お店でて
ここの写真を撮って
次の場所に移動します。



8, Ujeongguk-ro 2-gil, Jongno-gu, Seoul 
年中無休
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)



 

 

 

 



 

 

1人ご飯は絶対出来ない、無理な

私でしたが

韓国一人旅で度胸ついたのか?

日本でも1人ご飯出来るようになった

ミルクティがお届けしました


特に東京は1人で食事してる人が多いから

抵抗なく出来た。


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村