アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 




1週間前、
韓国からのお土産
シッケ
いただきました
うん。お米に砂糖かけたような味で
一口しか飲めなかった悲しい
家族も韓国留学中飲んだことあって
おいしくなかったって言ってて
今回飲んで やっぱり苦手だって

近くに住んでる韓国人にあげよう。


この前、いただいたお土産載せたけど
第2弾のお土産があったんです。

どんだけですか❗
一つ頼むと同じものを
大量に買ってくるのよ
日本人にはそういう発想ないわー

配れる人には配った笑い泣き



韓国人はたくさんとか大きいとか
高いものをあげたがるね。

ポポラマーマに行ったのも
どうしてもご馳走したいからって
お腹いっぱいでも連れて行ってくれた
(前日、はま寿司でも
ご馳走してもらったのに)
肉とお寿司以外って言うから
ポポラマーマ美味しいから
聞いたらOKだったのでね

ポポラマーマでドリンクバーつけたけど
コーヒーが美味しい美味しい言って
4杯位お代わりしてた笑い泣き

コメダのコーヒーはお好みじゃなかったらしく
でもオマケ?おつまみ?みたいな感じで出てくる
豆菓子、気に入って
袋買いしたんだと笑い泣き



あと靴あげたんだけど


 

めーちゃくっちゃ気に入って

あげたその日に履いてて

めっちゃ楽で履きやすいって

絶賛してた


5足あげて

ハルモニにもあげて

ハルモニも大絶賛だったと


確かに伸びるし軽いし

歩きやすそうだった


お値段安いのにね



ご主人は競馬場に行きたいと
大井競馬場に連れて行って
馬を見てめちゃくちゃ喜んでたんだって~


黒湯に行きたいと突然言って
連れて行ったら
めっちゃハマったみたい
韓国人大絶賛!

私も行った方がいいよ
ってオススメされてるしグラサン

銭湯だから安いし。



はま寿司で
アプリで予約はしたけど40組待ちで
とりあえず椅子に座って待ってる時
韓国語で会話してるから
めっちゃ見てくる女性がいて
韓国?という反応よりは
もしかしてKPOPか韓国ドラマか?
好きなのかな?という反応

私も以前はそうだった

韓国語が聞こえて来るだけで
なんかワクワクしてた。

チンチャって言ってたーー!
とか
アイゴーとか泣き笑い
知ってる単語が聞こえただけで
大興奮してたなぁ。

新大久保行ってハングル見ただけで
ワクワク
店員さんにこのハングルどっちが上ですか?
って聞いた事もあったくらい
ハングルは記号にしか見えなかった指差し

そんな私が
1人で韓国に行くようになるとはねー

今回の件で
韓国語教室復活するより
韓国語の会話レッスンの方がいい気がしてきた。

結局は会話しないと上達しないし。

韓国語教室の先生は日本人で
韓国に留学経験があるんだけど
今は韓国語の先生&通訳

留学すれば韓国語ペラペラになって
帰って来るって思ってたんだと。

2年留学しても
韓国人に通じる水準にはならなかったと。

留学よりは
ワーホリの方が韓国語は上達するんじゃないか?
と私は思っている(あくまでも私はです)
ワーホリは年齢制限あるけどね

留学に行っても続かず帰って来る人も多い。

勉強なら日本でも出来る。

あーなんか
もどかしい。

韓国語聞き取れても
喋るとなると忘れていたり
文章ではなく単語で返したり。

先生がよく言ってた
自分が正しい発音できていないと
韓国語は聞き取れないってね。

本当にそう思う。

行ってた韓国語教室が
発音に厳しいところだったから
良かった。
発音する度ガンガン!ダメ出しされるので
発音が上達する。

目で読む、書くだけでは上達しない
声に出して音読音読音読音読音読

あぁ、韓国語教室復活したい

けど今は韓国旅行優先おねがい

航空券の値段が下がったら...(いつ?)



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村