アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   



家族がNetflixで
ドラマ•彼女はキレイだったを見ていたので
私も今まで何回も見ていて
内容は知ってたけれど
見ちゃって
数年前見た時は韓国語
所々しかわからなかったのに
今見たら聞き取れる部分が増えてて
びっくりだったわ
手作業しながらでも
快適だったおねがい
そうなると
韓国語レッスン復活したい
って思うけど
なかなかねぇ悲しい

出費がねぇ不安


さて、
2023年12/31~2024年1/2
韓国一人旅レポです

いつも夜7~8時位の便に乗るのですが
仕事が12/30までなので
12/30の夜行こうと思ったけど
12/31に行った方が航空券安かったので
そうしました
朝6時前に家を出て
大晦日だからか?電車がらがら
穴守稲荷神社の広告初めて見たので
写真撮るニヤリ
(穴守稲荷神社行ったことないけど)
1,300円のバスで成田空港へ
朝7時位だと
うっすら暗かった



第一ターミナルに到着


何年ぶり?
のジンエアーです
何年も前ですが
ジンエアーは軽食だけど
機内食出てたのよねー
今は機内食出ない

チェックインを済ませ
C1に向かいます

初ラウンジで食事しようとね。


ラウンジ利用って
お金持ちの人が行く場所だと思っていたので
私には縁がないと思ってたんですが

何で私がラウンジに?
いつもtrip.com で航空券予約するんですが

ダイヤモンド会員の私
空港のVIPラウンジ利用無料特典が
もらえたので
行くことにしました


ラウンジ行ったら
軽食ですがよろしいですか?と言われました
席だけ確保して
こんな感じ


ビールとかもあるのね


飛行機が見える席で

めっちゃ小さいクリームパン、いなり寿司
ひじき、カボチャサラダ
おからサラダ、抹茶チョコ
アイスコーヒーと隣は氷のみ

2回目行きました笑い泣き
白玉だんご、
めっちゃ小さいクリームパン
カボチャサラダ、おからサラダ


お腹いっぱい
充電も出来るのでスマホ充電しながら
ゆっくり食べて出たら
並んでた
ラウンジ利用する方
結構いらっしゃるのねポーン
今までマックとかで食べてたわ

2時間も利用出来るのね
帰りにチェックされるかと思ったら
ノーチェックでした


日焼け止めスーツケースに入れたまま
預け入れしちゃったので
ドラッグストアに買いに行ったら
いつも買う日焼け止めが空港価格で
高かったので
なんか買うのが馬鹿らしくなり←
どうせ買うならデパコス買おうと
久しぶりにCLINIQUEで
日焼け止め買いました
午前便なので
飛行機乗る前、飛行機着いた時
日焼け止め塗らないと!気が済まないので。



おぉ!
私の為のレッドカーペットだ(違う)

もちろん窓側

LCCだけど
ゆったり席です

曇ってます

途中、どこなのか?
いい天気っぽい


いよいよ到着します
飛行機の影って
見ちゃうよねー

仁川空港第2ターミナルに到着


久しぶりの第2ターミナル
さすがスムーズ
15分後には到着ロビーに出ていました

空港鉄道→地下鉄4号線に乗って
明洞へ
4号線なかなか乗らないので
久しぶりで新鮮でした



ゲストハウスに行って
セルフチェックイン
いつも深夜着なので
明るい時間に到着するのが
新鮮爆笑


イベントバナー


Instagram見てたら

何でみんな持ってる物を

わざわざ左右に小刻みに振るんだ?

って思ってしまう

ミルクティがお届けしました



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村