キースヘリングとTOKYOPOP | LONELY JACK KNIFE

LONELY JACK KNIFE

 日常のことから趣味の世界まで、思ったことをストレートに書いていきます。反論大歓迎(笑)。 アメンバーの申請は誰でも構いませんのでどうぞ。あと、コメントに関しては、アメブロ登録してないと、書き込めない設定になっていますのでご注意ください。


去年のレストアフィルムの上映、そしてDVD化と続き、TOKYOPOP熱再燃となってますが、このところの新たなロケ地発見到達が達成出来て嬉しいです。
そんな折、「キースヘリング展」が六本木で開催もされ、最終日の今日行って来ました。

キースヘリングというと「TOKYOPOP」のフラン監督とも仲が良く、1987年にユカイさんは紹介をされた、と言ってました。

その頃キース直々にユカイさんのステージ衣装にデザインをしてくれたものを、テレ東「なんでも鑑定団」でも紹介してました。
鑑定額は550万だったか、値がついてましたが、石坂さんは「もっと高くて良い」と言ってましたね。


そんな感じでテンションも上がってるためか、冷たい雨でも活動的になっている僕は💧
今日、キースヘリング展のあと、新宿へ移動し、「花園神社」へと行って来ました。
このシーン、てっきり日枝神社かと思っていたのですが、4Kでぶら下がる「提灯」に花園神社という文字が読めたので、調べてみたら社殿がそのままでした(盲点!!!)

都営地下鉄新宿三丁目駅すぐにある「花園神社」ですね。







それとここは、南口かと思います。



この辺ですね。



【キースヘリング展】









キースヘリングのデザイン↓


昔、愉快会限定コンテンツにアップされていた写真。僕は好きでした。

時を経て、ユカイさんが息子さんと一緒に1988年、キースのデザインした「レッドウォーリアーズ」も参加したライブイベントのポスターを見ている画像。
胸アツです。