レア度の高い曲 | LONELY JACK KNIFE

LONELY JACK KNIFE

 日常のことから趣味の世界まで、思ったことをストレートに書いていきます。反論大歓迎(笑)。 アメンバーの申請は誰でも構いませんのでどうぞ。あと、コメントに関しては、アメブロ登録してないと、書き込めない設定になっていますのでご注意ください。



ユカイさんはソロシンガーとしても30年を越えるキャリアになってるので沢山の楽曲をリリースしてきてるわけですが、レア感のある曲をあえてピックアップしてみます。

異論は認めます(笑)



アイムザベストアルバムからはもう、

ディザイアとレインインマイハートが双璧。

ユカイさんは忘れてましたが、ディザイアは90年代半ばにも演奏歴はあります。

ピエロの囁きアルバムは、

アップサイドダウンや、ユーアージオンリーワンフォーミー、彼女をおさえつけることはできない、I MISS YOU、ホーリーマウンテン、ピエロの囁き等、アルバムリリース後のツアー以降やってない曲も多いですね。


シャドウブラウン&ブラックパイレーツアルバムは、 誕生、Dr.モルフィーネ、タクシードライバー等ですが、モルフィーネやタクシードライバーのようなドライブ感のある曲はライブで盛り上がるのでまた浮上させてほしいですね。


ロンリージャックナイフアルバムは、程よく全てやってますね。定番曲もありますが、アコースティック、ラジオ、等も含めると当時のみにしかやってない曲は皆無。


逆にダイアモンドユカイアルバムは、SE的な扱われ方の、この世の果てまでは別としても、悲しみのブルース、そして、ショットバー(これはインストなのでノーカウントとしても)以降、ハーツ&ダイアモンド2を抜いては全てがレア曲ですね。リリースツアー以降聴いたことがない。


クライフォーラブアルバムは、リリース前にも殆ど披露されてましたが、魂の叫び、ジェラシーに殺されるのみ、ツアー時も以降もやってないという謎の扱い。

つか、魂の叫びはめちゃくちゃかっこいいのでロックなライブ栄えしますよきっと。


シングルで言うと、ワンサマーナイトのレア曲などありますが、基本的にはやってますね。そしてカップリング曲もリリース時にはやってました。


とりあえずクライフォーラブアルバムを駆け足で振り返りました。