今日のロケ地探索。 | LONELY JACK KNIFE

LONELY JACK KNIFE

 日常のことから趣味の世界まで、思ったことをストレートに書いていきます。反論大歓迎(笑)。 アメンバーの申請は誰でも構いませんのでどうぞ。あと、コメントに関しては、アメブロ登録してないと、書き込めない設定になっていますのでご注意ください。


昨日に引き続き本日もロケ地探索に行って参りました!!


まず、映画の18分あたりからこのようなシーンがあります。

ホステスとして働き始めたウエンディが仕事を終え地下から地上にあがるシーン。



ここは赤坂の一ツ木通りです。
とりあえず進行方向には赤坂駅はあります。

そして、


いきなり、新宿の京王口を走ってます。

ホームレスが沢山いた地下道も懐かしい光景。

そして、地上(山手線)のホームにたどり着くと「終電」が行ってしまったことを駅員から告げられます。



ちなみに「CABIN」タバコの自販機もありますね。

そして、ウエンディは靖国通りに出ます。



4台目のタクシーに乗ります。
そのタクシーは、次のシーンのものと同じ車体だと思います。



↑は靖国通りのタクシー

↓は降車した時のタクシー。

同じですよね。


↓ これは、ウエンディが降車する直前にインサートされた風景。

そこは初台の「不動通り」


現存の同場所。
しっかりと映る「立川美容室」と「西洋軒」はもう閉店していて、建物も変わってました。

そして、屋台のシーンは、またまた違う場所。
代々木でした。


小田急線沿線、南新宿駅手前の踏切に掛かる歩道橋です。

ウエンディが降車した時のシーンはここ。
山野美容専門学校がありますが、現在は立派はビルとなってます。

左の白いポールは当時のものでしょう。


このように、ストーリーは続くが、ロケ場所が近いエリアとはいえまるで違うんですよね。

そして、ラブホ街、道玄坂へ続く。