”今日のロケ地探索。”の続き。 | LONELY JACK KNIFE

LONELY JACK KNIFE

 日常のことから趣味の世界まで、思ったことをストレートに書いていきます。反論大歓迎(笑)。 アメンバーの申請は誰でも構いませんのでどうぞ。あと、コメントに関しては、アメブロ登録してないと、書き込めない設定になっていますのでご注意ください。



続きです。


屋台でブロンドのガイジンをナンパするヒロ。
成功するかしないかを賭けるメンバー。
結果的に会話が食い違った為2人はラブホテルへと向かいました。



ここは、道玄坂です。円山町。
周辺には昔から多くラブホテルがあります。

今回、決め手となったのが、
「ペリカン」というネオン看板でした。


↓4K映像のお陰で判別が出来、調べたところまだ営業していたわけです。


この、ハイネスやLA FORES というラブホテルはありませんでした。
唯一、「HOTELペリカン」が残っていたので判明しました。
ちなみに、内部の映像は「湯島」のラブホで撮影したようです。(映画雑誌にそう書いてありました)

監督のフランさんは、日本の「ラブホテル」に驚いた、という記述も読んだことがあります。
ラブホのシーンがいくつかあるのも、そのせいかもしれません。

そんなわけで、いよいよコンプリートに迫ってきたロケ地探訪ですが、まだあるかもしれませんので引き続き研究したいと思います(笑)

何か情報などありましたらまたご協力お願いしまーす!!