あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

 

拝藤チサトさんの「オンライン整理術」

4か月20万円超を

受講するかしないかをめぐる、

ななっぺとチャーリーブラウン似の夫チャーリーとの

ひと悶着ストーリーです。

 

 

 

前々回記事、

片づけは人生の目的を果たすための手段である

右矢印受講したいななっぺからの提案は失敗。

 

 

前回記事、

続・片づけは人生の目的を果たすための手段である

右矢印2回目の話し合いでOKはもらえたけど、なんかモヤモヤ。

 

 

 

 

今回は、3回目のチャレンジ。

 

まずは

モヤモヤを突き止めるところから準備開始。

 

 家事のあれこれができてない

 もっとサポートしてほしい

 子育てをもっと熱心にやってほしい

 

と前回言われた叫び

 

 

「できてないこと」がフォーカスの減点法なんだよなあ。

 

それと、

「こうあるべき」「こうするべき」が見え隠れする。

 

 

これは辛いっす叫び叫び

 

 

 

 

わたしの将来設計

 

「家族みんなを幸せにしたい」

(ゆくゆくはほかのみんなも幸せにしたい)

 

を叶えるために、

モヤモヤの原因を弱めていきたいんだと伝えたい。

 

 

1. わたしは、できていることにフォーカスして感謝します

2. 個人事業主であるわたしがいろいろな人やいろいろな考え方を知り、

それをチャーリーに伝えることで「べき」を緩められると思っています

 

 ↑

 拝藤チサトさんの「オンライン整理術」だと

 チサトさん自身の働き方や考え方を知ることができるし、

 ほかの家族はどうしているとかも知ることができるはず

 

 

こうやって攻めてみました。

 

 

今回はチャーリーも

納得してくれたよチョキ

 

逆に

わたしの今後のビジネスの展望を聞かれ、

冷や汗をかきかきお答えしたし、

 

今後はもっとコミュニケーションをしていこうと

わたしの抜けていたところを提案してくれたし!

 

 

スッキリですハート

 

 

拝藤チサトさんのブログによると、

カタを付けていくのは過去だけではない。

未来志向の整理術らしいです。

 

 ⇒どうして片付けられないのか?

 

 

 

これからどんなことになっていくか、

不安はあるけど楽しみだなーキラキラ

 

 

受講前からすでに鍛えられてるけど、

 

受講したら

わたしがもっとパワーアップして

それを家族に循環できるんじゃないかと

めちゃくちゃ期待してますウインク

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ