ときめきエンドレスな

ジュエリーバッグシャンの

ななっぺです。

 

 

前回の記事の最後で

拝藤チサトさん「オンライン整理術」を受けたいと言ったら、

チャーリーブラウン似の夫(以下チャーリー)に

やんわり却下されたと書きました。

 

 

前回の記事

↓↓↓

片づけは人生の目的を果たすための手段である

 

 

要は

お金の問題だと。

 

 

ま、確かに高いですよ。

20万越えの受講はわたし史上初めて。

 

わたし自身ちょっとひるんでいた部分ではあったので、

気持ちが揺れて、動揺を隠せず。。。

 

あっさり、退散しちゃったキョロキョロ

 

 

(本文とは関係のない本業の写真ですww)

 

 

ここからが今回のお話。

 

でも

やっぱり受けたい自分の気持ちを確認したので、

 

 ・前回は口先でしか伝えられなかった情報を印刷 

   チサトさんのプロフィール

   「オンライン整理術」の内容

 ・お金はわたしのわずかばかりの稼ぎから出す

 

この2つを引っ提げて

再チャレンジしたわけです。

 

 

しかーし、

まだ甘かった。。。

 

 

 

稼ぎの元手はどこから出た?

 

というぐうの音も出ないことをチャーリーから言われ、、、

 

 

チャーリーが作っている

「ライフプランキャッシュフロー表(一生のお金の出入りをシミュレーションした表)」を

ガン無視していて空しい

 

とか

 

朝起きるのが遅いし

昼寝が多いし

週末はよくダラダラしてるし、

エステにお金をかけて健康に効果があるの?

 

とか

 

片づけなんて自力でできないのか

 

とか

 

息子の子育てをもっと熱心にやったらどうか

 

とか

 

 

仕事で綱渡りのようなストレスがあるんだから

仕事以外の負担をさせるな。

もっとサポートしてほしい。

(↑多分ここ、チャーリーの不満MAXポイント)

 

 

とか

 

そういういろいろな問題を、この講座で解決できるのか?

 

など。

 

 

 

わたしに言いたいことが芋づる式に出てきたようで、、、

 

つらたんガーン

 

 

 

確かにチャーリーは

2年前まで

ウツ病で通院と投薬治療をしていた人なんで、

わたしなりに気を遣って過ごしていたつもりだったけど。

 

 

最近はちょっと、

ナアナアになっていたところはあった。

ごめん。

 

 

チャーリーには、

 

・理解のあるサラリーマンを夫に持ったのはわたしのラッキーである

 

・家計から借金している自覚はあるし、感謝もある

 

・必要なものを選べるようになってきたからやみくもに受講するわけではない

高額なだけに覚悟はある

 

・「整理術」を学ぶことでチャーリーの理想全てを叶えるわけではないとは思うけど、

いろいろ整うはずだからまずはやってみたい

 

・妻としてや母親としてのあり方について、チャーリーとわたしでは理想が違う

 

・子育てに関しては、

息子がひとりでも快適に暮らせるようにすることが最終目標だと思っている

 

 

と、感謝や理解を示しつつ、

チャーリーと同じ土俵で真っ向反論するのではなく、

別の土俵からわたしの考えを伝えたつもり。

 

成長したよわたし、うんおねがい

 

 

このプレゼンで

「オンライン整理術」

受講OK、とりあえず出ましたグッ

 

 

でもなんかモヤモヤが残る。。。

 

 

もっと将来的なところを示してほしいと言われたので、

 

もう一回

チャーリーへのプレゼンをやる運びとなりました。

 

 

わたしの思いをすべて伝えて、

モヤモヤを晴らすチャンスキラキラ


 

自分の将来ビジョンと

この「オンライン整理術」を受講する意味を

チャーリーにどう伝えたら

わかってもらえるか。

 

そして、

このモヤモヤの正体はなにか。

 

 

思うところを、ノートに書きだしてます。

 

 

 

本当のところ

自分はどうしたいのか

 

 

 

頭の中をクリアにして

自分の大切なものを探し、

それを筋道立てて

伝わるようにプレゼンする。

 

 

すでに「整理術」は始まっていた!!

 

 

 

続続・片づけは人生の目的を果たすための手段である

 

を、お楽しみにウインク

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

人生はわたし次第ドキドキ