訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※ブログは毎週火•木•土に更新しています
 

                                           合掌お願い



いつもありがとうございます♪


今日はパリオリンピックのライブ放送を観て

かなり寝不足ですチュー


でも眠気に負けず、

今日1日を乗り切りたいと思います飛び出すハート


さて来月、は舅の初盆の予定です。


で、最近おかしいなぁ〜と思うことが一つ。

それは供養時のお経です。


私の実家は浄土真宗本願寺派です。

先祖供養はもちろん

両親や祖父母の月命日にお経をあげています。


供養は私がやっているので

特にそう思うのかもしれませんが

最近、アレ〜はてなマーク

浄土真宗のお経は民衆に仏さまの教えを

説くために親鸞聖人が書いたモノなのでは?

と思うことが。。。


でもお経をあげている時は

仏壇の中の仏様と亡くなった人に向かっています。


コレ上差し変じゃないかと。


お寺のご住職さまも私も

仏様に教えを説いているのでは❓


今日もお経をあげていて

『あれ〜???、やっぱりオカシイ❗️

 私、釈迦に説法やってないかな〜❓』


千年以上この構図できた仏教です。

否定するつもりはあません。

それに教え自体はは素晴らしいものだと思っています。


ただ、お経を唱える対象が。。。

そんな変な感覚になる人はいらっしゃらないのかな❓


他の宗派•宗教は分かりません。

でも何だか変な感じがしますあせる




ピッコマ 

1〜104話が掲載されています

1~5話無料

 

LINE漫画

1〜111 話が公開されています