女性性の解放と男性性の成熟 | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

12/7にリュウ博士子宮委員長はるちゃんの、

神婚のススメ、行ってきました(*゚▽゚*)

 

以下、

その時の私のFacebookの投稿です。

 

 

{A21EF992-B6BA-4C6C-9C38-AE80017F651B}


↑正しくは「恋する気持ちを大切に」じゃなく、

「恋する気持ちを忘れずに」でした(笑)

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

{2E2363A8-C244-43A5-B1AF-2A4C43B558EE}

会場に行く途中、コンビニで
Miss-artさんに遭遇して、
会場まで一緒に来たよ!わーい♪
 
Photo by ちーちゃんさん

 

 

 

 

そんで、神婚イベントでの

幸せそうなリュウ博士と、

はるちゃんを見て、

 

女性性の解放

男性性の成熟っていう言葉が浮かんだんで、

↑上の様な投稿をさせて頂きました。

 

 

んで、今日はそのことを

もう少し深めたお話をば。

 

 

「男性性」「女性性」って言葉じゃなく、

男性、女性という言葉で言い換えると

 

 

成熟した男性

 

女性を応援して、支えて、

どんどん自由になっていく女性に、

恋する気持ちを持てている

 

ってことなんだと思う。

 

女の人が、

いろんなことに挑戦したりするのを

助けてくれたり、支えてくれたり。

女の人が休みたいときは、

女の人の帰る場所になってくれたり。

そして、自由に解放されていく女の人を

「あー素敵だなぁ♡」と、

リスペクトと恋する気持ちで見守ることができる。

 

そんな人なんじゃないかなぁ??

 

 

 

じゃあ、

女性は、

どうしたら男性を成熟させることが出来るの?

と言うと。。。

 

なんというか、

その「男性を成熟させる」という、

「コントロール感」がわたしはあまり好きじゃないんだけれど、

 

あえてそういう言い方をするとしたら、

 

男性のことを信じることなのかな?

と思う。

 

 

シンプルですな。

 

 

 

それは依存でも、

盲信でもなく。

 

 

男性の中の

神みたいな男性性を信じること。

 

神みたいな男性性って何?

って言うと、

 

「彼女が幸せであることが、

僕の幸せ」

 

という、神みたいな気持ちです。

 

どうやら、男の人というのは

女の人の幸せが

ダイレクトに男の人の幸せな様なのです。

 

いろいろあって、

その神みたいな男性性を発揮できていない男の人はたくさんいるとは思いますが、

 

必ず男性は

その神みたいな男性性を携えている様なのです。

 

私はそれを知ったとき、

「男の人って、

なんと都合のいい!

神!!」と思った。(笑)

 

その男性の神みたいな部分に

フォーカスして信じること。

 

そこを信じられる様になれば、

男の人の顔色を伺ったり、

ということはなくなるし、

 

自分の幸せを優先できる。

 

だって自分の幸せが、

相手の幸せだから!!

 

相手(男性)の幸せの為に、

自分(女性)が幸せになる感じでしょうか?

 

こうやって、

女性が自由に解放されていく程に、

男性は成熟していくと思う。

 

男性の成熟の為には、

 

男性の中の神さまみたいな性質を信じて、

 

女性が勇気を持って、

男性の前で解放された自分でいることなんだろうなぁと思います。

 

そんで、

女性はただ楽しく喜んでいれば良いのだろうと思います。

「嬉しいー♪ありがとう♡」と、

心から男性に言えるくらい、

心を解放して、

やりたい事をやりたいようにやらせてもらって、

男性に支えてもらっていれば良いのかなぁと思います。

 

 

 

{ADAB9563-FB69-4E11-905B-2DE869AA1736}
 

 

 

最近は毎日新しい世界で

楽しい!!

憧れてた方達にたくさん会えて嬉しいなぁ

 

来年も、

もっと楽しくなるね。

 

そしてもっとたくさん、

楽しくて嬉しいものを皆さんに

お届けできます様に!

 

 

{A84455D6-75DE-4142-94F6-C168D7238932}

↑結婚式んときの、
綺麗な写真がいっぱい届いたので、ブログでも惜しみなく使っていくぜ(笑)
 
Thamba
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 

 

読者登録はこちらから↓
読者登録ボタン
 
 

【LINE@やってます】

 

※セッションの情報や

チャネリングメッセージなど随時お届け中♪

 

スマホの方は↓のURLをクリック!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s

 

(URLで飛べない時はID検索で!)

LINEのID検索では「@wkg5475s」で検索

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 

UMAくん宇宙と仲良くなる仕組みUMAくん
幸せな霊能者になるレシピを全9回にわたってお届け
一覧はこちら
流れ星宇宙レター流れ星

あったかくて、

目からうろこな宇宙からの手紙たち。
一覧はこちら

鉛筆Thamba’sコラム鉛筆

こつこつその時の気分で書いているコラム。
一覧はこちら

 

 

 

カナヘイきらきらThambaってこういう人カナヘイきらきら
音符プロフィール 
ブルー音符自己紹介2017ver   私の中のやんちゃな神様
むらさき音符今までこんな経験して来ました 
 家庭・学校編   経歴編   挫折編
ピンク音符Thambaっていう名前について

 

講演・出版依頼/問い合わせ鉛筆
こちらのお問い合わせフォームから。
もしくは7nayumi ☆gmail.com (☆を@に変更)までご連絡下さい。