Thambaっていう名前について | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

名前を「Thamba」に変更しましたキラキラ

それに伴って、ブログも「Thamba'n食堂」になりました。

縁もゆかりもないこの「Thamba」という言葉。。。

なぜ、この言葉をつけたかをちょっとお話ししますね。

昨日の夜、
「今後の展望について、分かりやすい形でアドバイスを下さい」って、

天にお願いして眠りについたんです。



そしたら寝てる時に

ガガガガガゴ ゴガガガカ と、

頭の中が突貫工事されてる感じになり、
(最近これよくある。なんか脳内が工事されてる感じ。)

「あ、よく最近なるやつや…」と思っていたところ、

身体全体にグワーーっとエネルギーが回り始めて


「Thamba 」

「Thamba'n 食堂」

というキーワードが出てきました。

で、あと、
すっごい英語でなんか言われて…

聞き取れたのは

【It's tight and speedy but powerful and important】


だけ。
(この「It」が差すものは何なのか謎すぎる滝汗

「なにこれ、初不思議体験だわー」と思って、

寝ぼけまなこで

「Thamba  意味」でGoogle先生に聞いてみたら


「Thamba :柱」

とのこと。。。

パーリ語で柱という意味らしい。
(パーリ語って何語やねん。※パーリ語です)

で、どんな場面で「Thamba 」という言葉が使われるかというと、

「沐浴をする川の中に立つ柱の様に、流れの中でも動じない姿で在りなさい」っていう

仏教の教えの中で使われるみたい。


で、ピンときて「あ、これ名前にしよう」と。

天と地を繋ぐ柱であること。
流れの中でも動じない柱であること。

これをテーマにしてこれからやっていきたいな
っていう意味も込めて

「Thamba 」という名前にしました。



あと「Thamba'n 食堂」の
「n'」って何?と。

Google先生に聞いたら、
「'n」の意味は「and」の意味らしい。

あと何故「食堂」??



で、その英語で話してくるひとに対して
「ちょっと私の分かる様に話して下さい」と話しかけたら…
同時通訳的な感じで、英語に被さって日本語が聞こえてきて…(こんな聞こえ方も初。滝汗


「そうですね、私は天からの使者とでも言いましょうか。。

私は今回、天からのメッセンジャーとしてあなたへ伝えにやってきました。

あなたは天命を知りたい、使命を知りたいと
最近強く願っていて、

だからこそ私を呼び寄せたと言えます。

いいですか?

私は使命を伝える使者。

あなたは柱になりなさい。

天からのギフトを、提供する使者です。

天からのギフトは数多あります。

主に食材など、喜びをダイレクトに感じられるもので提供してほしいのです。


食材や飲み物。天の叡智を大地の叡智として取り入れる為のもの。
石も良いですね。

そして言葉、芸術作品、これはあなたが紡ぎ出せるものとして提供して下さい。

あなたを通じて
天からのギフトを感じられるもの。
それを提供して下さい。

あなたが感動したものを売って下さい。
提供者でありなさい。

いつも天と地と繋がるイメージを持って下さい。

天から、そして、大地からの
メッセージを受け取って下さい。」


…はぁ滝汗


何これ。

分からん、、、

食材を提供とか、、
謎すぎる。。。


夜1時やし、明日も仕事やし、
とりあえず、名前だけ変えて、、、


寝よチーンチーン


って、ブログとフェイスブックの名前を変えて、寝たのが昨日です。



今も「食材」ってピンと来ない。。

謎…

結局何も起こらず終わるかもしれないのですが、
「Thamba 」っていう意味や字面を見ると、
ワクワクするので、このままの名前でやってみようと思いますキラキラ

不思議だね〜

Thamba 流れ星