こんにちは。
みかんせいじんと申します。
38回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
2020年夏頃から始めた
(主にシリンジ法による)
妊活について
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星


先日のこと 



夫から

「もしこの先も、
子供ができなかったら
離婚した方がいいのかなと思う」

と言われ、


 
話し合った結果、


お互いの直してほしいところは
直して、
もっとコミュニケーションとろう


愛し合うということも
妊活も
また頑張っていこう


と、なんとか
丸く収まりました。



私は、ホルモンバランスの関係で
どうしても心身ともに不調になるので
PMSについて

夫が大好きな(笑)YouTubeの
分かりやすい動画を

「こんな感じなんだよ
申し訳ないけど…」と、
送ってみました。




「毎月この不調があるんだ…
女の子って大変なんだね~」
と言っていました。


私も結構
不調になるたびに伝えてたんだけど、
ムーディー勝山状態だったかな…滝汗
(右から左へ受け流す)



こういう動画をみてもらった方が
私が自分で訴えるより、
言い訳っぽくならず
すっと入ってきたし、
より理解を深めてくれたみたいですキョロキョロ

 

ただひたすら訴えるよりも、
相手にわかるような手段で
伝えることが大事だなと
痛感しました。







でも、

離婚てさすがに
極論過ぎんか???真顔


と思い、



よくよく聞いてみたら、



夫氏、

性行為ができなければ
子供をつくる方法がない

今やっているシリンジ法で
妊娠できなければ絶望的

と、思い込んでいたようです。




人工受精や体外受精という
方法もあるということを


知らなかったみたいです…………ポーン


   

そうですか………!




ちょっと…

いや、大分衝撃でした。


二人で
勉強していきたいと思います。



で。


夫は
同僚の数人にも

離婚した方が良いのか…

と相談していたみたいで



全員に全力で
離婚を止められたそうです。

(同僚の方々ありがとう…えーん)



思い込みって…怖いねガーン



でも、
夫に向き合えていなかった
自分も反省。




私はというと、

今、排卵誘発剤に加えて

ローヤルゼリーと
実家の母が送ってくれる
葉酸サプリを飲んでいるのですが



情緒不安定すぎて…

やたら宣伝が来ていた

着床サポートの
吸収されやすいイソフラボンの
サプリをポチりました…ニヒヒ


そうです。
これが、衝動買いですぅ。
(変なおじさんみたいに言うな)


今飲んでいるローヤルゼリーのサプリと
同じ会社で
信用できるところだから
大丈夫なはず!



サプリ魔女になりそう笑い泣き




乳酸菌もとった方がいいと
調べてわかったので、



発酵食品多めにとって

以前から興味があった
糠漬けにんじんきのこ

にも挑戦しようと考えていますウインクブルーハーツ




そしてそして。

美容的なことも
大事なので
デリケートゾーン用の
石鹸も検索し始め、

購入を検討しています。




ブログのテーマからは
それますが、

これらを使った感想も
書いていけたらいいなと思います口笛





不安定なブログですが

いつも皆さま
読んでくださり
ありがとうございますリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目