6月の誕生花「紫陽花」プレゼントに贈る時は... | わたしらしく あなたらしく 日常に華やかさと彩りを

わたしらしく あなたらしく 日常に華やかさと彩りを

かばん作家 むらち
クラシカルなファブリックで
通勤、ご旅行の布製バッグを製作販売しています。

selfufuと言う屋号で

カバン作家として活動している

むらちと申します。

 

 

6月にselfufuの作品がminneの特集に

掲載されました。ありがとうございます。

 

その時のご報告はこちら↓

 

 

さて、先日minneのお客様より

紫陽花トートバッグをお誕生日のプレゼントとして

選んで頂きましたラブラブ

 

紫陽花は6月の誕生花

花束も素敵ですが

枯れない花として

紫陽花トートバッグを贈るのも

素敵だな~っと思いました。

 

そこで

 

紫陽花は、色によって花言葉が違うって

皆さんは、ご存じでしたか?

 

調べてみるとあじさいあじさい

 

青い色は

「辛抱強い愛情」

雨の中で咲いている様から

このような言葉が連想されたのでしょうね。

 

白い色は

「寛容」

結婚式の装飾としても使われている花

なんですね。

 

ピンク色は

「元気な女性」「強い愛情」「幸せな結婚」

まりの様で色からでもこの言葉が

思い浮かびますね。

 

紫色は、「高貴」「優雅」「理解」

凛とした色でもあり

大人を思わせます。

 

緑色は、「生命力」「再生」「豊かさ」

たわわに咲いている感じが

白とは違った雰囲気ですね。

 

 

いかがでしたか?指差し

 

素敵な花言葉も

贈り物をする時や部屋に飾る時に

参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 ↑写真をタップするとminneのショップへ

移動します。



では、またの投稿にて

 

 

是非、ショップを覗いてみてくださいね。

むらち lit.link(リットリンク)