”会えない時間が、愛育てるのよ?!” | ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

ボーカルセラピスト☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌うことはセルフセラピー♬
歌とウクレレ♪ボーカルセラピストのふきあげゆみです。

自身の体験をもとに、歌とウクレレでココロひらき&つなぐ楽しさを体感・喜び合えるカラオケイベントやウクレレレッスンを開催。
無料メルマガ配信中♡

 

 

 

 

 

 

パートナーシップで良く言われる

 

 

 

 

コミュニケーションとれていますか?

自分も相手も大切にしていますか?

 

 

 

 

 

という

 

フレーズ

 

 

 

耳たこだよね!

 

 

 

 

「うん!ウチは取れてるよ!」

 

「いやいや。全然とれていないわ!!」

 

夫婦で食い違う・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

その家

その人

 

によって

 

 

定義が全然ちが~~~~~うう!

 

 

 

 

 

 

 

わたしが一番だんな様との会話で大切にしていることは

 

 

言葉の定義

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

彼が良く使う

 

 

『ま、任せたよ』

 

という言葉。

 

 

 

 

 

 

私には、なんだか、冷たく聞こえる

 

突っぱねられたような

取り残されたような

置いて行かれたような

寂しく、悲しい気分になる

 

 

 

 

この言葉を使うときって

大抵、私と彼の意見が分かれる時

彼が譲歩し

私の意見が通るとき(通す時??)

 

 

 

 

 

話し合いをしていたのに

突然、その場を放棄しました

めんどくさ

どーでもいいわ

 

 

という風に感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵の夫婦は、

なんだかモヤッとしても

そのままにしちゃうんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

そこは

 

私は

 

 

そのままにしない!!!

 

 

 

 

 

 

相当

しつこく

 

 

 

 

 

それは、どういう意味で言ったの?

私はなんだか突っぱねられて寂しいと感じるんだけど

あなたは、どういう気持ちでその言葉を言ったの??

 

 

と聞く

 

 

 

 

 

彼は

「いや、ホントに君の好きにしたいいって思ったからだよ」

というときもあれば

 

 

「あ~、もうめんどくさくなったからねw」

「よく考えれば、どっちでもいいわけだし」

というときもある

 

 

 

 

 

 

 

そこで私が納得すれば、それでスッキリだし

 

納得できなければ

 

納得できるまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、こういう意味?

それは、例えばこういうこと???

 

 

 

と、「私の言語」を投げて、確かめる

 

 

 

 

 

 

ひゃ~!めんどくさ~~~~

 

 

って思う??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

これくらいしてやっと

誤解が解けるんだよ

 

 

気持ちのすれ違いって

言葉の定義の違いから起きるんだもの

 

 

 

お互いの国の言葉で同じ言葉を話したって

意味が全く反対だったら????

 

 

 

 

すれ違い、勘違いからくる

妄想でもって

決めつけが起き

不幸にしかならん・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い違う価値観で生きてるんだから

分かり合えるまで

何度でも

何度でも

納得いくまで

 

その言葉の定義

 

を確認しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ねていくと、こういう夫婦の在り方もアリになるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされパートナーシップのヒント♡

【無料メール講座】 信頼し合える関係って本当に安心♡
やっぱりこの人に出逢えてよかった♡って思える6つのステップ

【step1】今の彼の気持ちをインタビュー

【step2】私を幸せにしたいですか?

【step3】私が「してほしい」愛情表現をしてもらおう

【step4】私が幸せでいればパートナーも幸せ

【step5】対等な関係

【step6】素直が一番

 

【カンタン無料診断♡】 大切にしてほしいなら、自分の愛情表現を知るところから♡♡
伝わる「どストライク愛情表現」知ってる?!

 

 

個別セッションメニュー

おしゃべりーず(ゞ´∀`)ゞ カモンベイベェ♡
アタマとココロをスッキリしましょ!

【サービス内容】
「おしゃべりーず@Zoomコース80」
「本音引き出す爆笑@カードセッション90」

予約日増やして♡開店中
9/9 10/7・14

↓↓↓

 

 

 

ゴスペル LIVE 出演情報 ♪♪
むらさき音符11/9(土) 【仙台】仙台ゴスペルフェスティバル(エントリー中)

https://www.gosfes.org/
会場:後日発表
時間:後日発表
JLゴスペルファミリークワイアメンバーで
出演予定!

★約60人ほどのマスクワイアだよ~♪圧巻の迫力のステージだよ~♪聞きに来てね~♪