気付けば3月ももうすぐ半分じゃないですか!早いなぁ。。

3月といえば、3日は娘の初節句でした♪祝日キラキラ

が!その日は「雪が降って寒い雪だるま」という事しか頭になかったので

夕食は、ばら寿司&おでんという微妙な組み合わせでした笑

(翌日の食育セミナーの講師さんのお宅も、おでんだったそうです。仲間!)



そして昨日は、1週間早く娘のバースデイパーティーをしましたケーキハート

実家のじぃじ、ばぁば、義妹夫妻を招いてのホームパーティー家

とはいえ、ちょっと楽をさせてもらってご飯は仕出し屋さんに頼りました!

みんなプレゼントを持ってきてくれて、我が家は一気におもちゃ屋さん状態音符

なかでも気に入ったのは小さな犬のぬいぐるみらしく

寝ても覚めてもずーっと一緒wハート☆何か話しかけています萌



この1年は本当に思い出のぎっしり詰まった1年だったなぁ~(しみじみ。。)

こんな感じでこれからも思い出が沢山できたらいいなうれしい



と思いつつ、気づけば今月末は自分も誕生日を迎えるのです。。

(20歳過ぎた頃から自分の歳を忘れることもしばしば笑

何だかんだで今年も良い1年でした合格

今日は子育て交流会に参加してきましたキラキラ☆

第1回目は『かかりやすい病気とホームケア』の講演会で

私もかかりつけでお世話になっている小児科の先生が参加されました。


近年、出生率は低下しているのに対して、受診者数は増加傾向にあります。

その原因は親にもある!というのはよく聞きますよね。

恥ずかしながら私もその1人でしたガクリ(黒背景用)

いわゆる「コンビニ受診」っていうものですね。。

軽い風邪の症状でも行っていました汗


今日は本当に反省することばかりでした。

まだまだ親としての自覚が足りないなぁ。。

再び気を引き締める良いきっかけと受け止め、次に活かすべしグッド!



普段の生活ぶりもそうですが

自分は、人や物に頼り過ぎているんじゃないか?と思ってきました。

言いかえれば、便利さへの依存ですね。

以前読んだ本に「心地よい適度な不便さのススメ」みたいな事が書いてあったっけ本


よ~し、今年のテーマ追加!!


シンプルライフを心がける

みなさんはお花好きですか?

私は詳しくはないですが、大好きですバラ

見ているだけでも癒されるし、育てて花を咲かせてくれた時は

本当に嬉しいものですうれしい


枯れてしまったと思っていた我が家のアジサイが

先日の小春日和で一気に若葉が顔を出しはじめてくれて

最近ちょっと嬉しかったり。。芽音符

春はもう、すぐそこですねきらきら


春といえば・・・・お花見!!桜

去年は出産で入院&里帰りの為、残念ながら桜を

見ることができなかったので、今年こそ家族でお花見がしたいな~音符


ぃゃ、お花見しながら美味しい物食べたいな~(笑)お団子


実は私。。

バスケットに手作りサンドイッチ&フルーツをつめて、家族でピクニック♪

という夢がありまして。。きゃぁ~

以前ネットで真剣にピクニック用のバスケットを探していたら、主人に笑われました(笑)

いいじゃん、小さくても立派な夢なんだからさぁキラキラ


今年はどこにお花見に行こうかな~ハート