今日は子育て交流会に参加してきました
第1回目は『かかりやすい病気とホームケア』の講演会で
私もかかりつけでお世話になっている小児科の先生が参加されました。
近年、出生率は低下しているのに対して、受診者数は増加傾向にあります。
その原因は親にもある!というのはよく聞きますよね。
恥ずかしながら私もその1人でした
いわゆる「コンビニ受診」っていうものですね。。
軽い風邪の症状でも行っていました
今日は本当に反省することばかりでした。
まだまだ親としての自覚が足りないなぁ。。
再び気を引き締める良いきっかけと受け止め、次に活かすべし![]()
普段の生活ぶりもそうですが
自分は、人や物に頼り過ぎているんじゃないか?と思ってきました。
言いかえれば、便利さへの依存ですね。
以前読んだ本に「心地よい適度な不便さのススメ」みたいな事が書いてあったっけ![]()
よ~し、今年のテーマ追加![]()
シンプルライフを心がける