復活グローブ!
ちょっと愚痴ったので、コマ替え^^
4.5の5話通称「時の終わり」を字幕でちゃんと見ました。
あ、タイトルはですね。
前に字幕なしで見たときにツイートしたんですが、某氏の手ってあれ復活グローブだろうよ?
と思ったからなんだな。
左だけだったけど。
本格的に日本で放映されてないっていうか、ひかりTVで始まったばかりだからと言おうか、
検索しても引っ掛からないことこの上ない。
リバーソングとか、シーズン5以降のネタだと比較的著名なネタでも引っ掛かりづらいです。
あと50thアニバーサリーの大英博物館?の小物もジャックのでしょ?とか。
もっと見逃しているものもあると思うなぁ。(泣)
そんな訳で右手側はいずれ出てくるんだろうか。
とっても気になる・・・。
ちょいネタバレだけど、ドクターの母らしき人物が登場。
しかし特に大きなエピソードもなく、母と確定されるセリフもない。
タイムウォーで母ですらもドクターは閉じ込めたっていいたいのかな。
しかし人によってはスルーしてしまうくらい目立たなかった。
今後出てくるのかね?
印象に残っている台詞といえば、まあドクタードナもそうなんだけど、
ウィルフがいう
「彼(ドクター)の父親になりたいよ」
泣けるって・・・。いやドクターが泣きそうだったが。
それから「そこをどけ」と。
英語でget out the wayって言ったかな、なんだったかな。
ドクターとマスターが時間を置いて同じセリフをいうんだな。
切ないけど、いいシーンだった。
あいつら(・・・。)が余計なことしなければ、仲良くいられたに違いない。
マスター、本当はドクターが大好きなんだよねー。
えーー、ところで私の理解力で正しければ、歴代のオープニングのあれは時の渦で、
タイムボルテックスを覗いてるらしいです。
やばいマスターみたいになっちゃうよ。逃げないと!(笑)
そこに4ビート=タイムロードの心臓の音=ドラムの音を仕掛けたらしいです。
ほら、やばいよ。メインテーマ、ドラムの音、鳴ってるでしょ?
そういえば、もちろん主題の方が大きいけど、私の頭の中でも鳴ってるんだよ、あれ。
あとね、中毒症状としては(違)特定の周波の音を聞くとターディスが来たように感じちゃうとか・・・。
うーーん。お後がよろしいようで^^
4.5の5話通称「時の終わり」を字幕でちゃんと見ました。
あ、タイトルはですね。
前に字幕なしで見たときにツイートしたんですが、某氏の手ってあれ復活グローブだろうよ?
と思ったからなんだな。
左だけだったけど。
本格的に日本で放映されてないっていうか、ひかりTVで始まったばかりだからと言おうか、
検索しても引っ掛からないことこの上ない。
リバーソングとか、シーズン5以降のネタだと比較的著名なネタでも引っ掛かりづらいです。
あと50thアニバーサリーの大英博物館?の小物もジャックのでしょ?とか。
もっと見逃しているものもあると思うなぁ。(泣)
そんな訳で右手側はいずれ出てくるんだろうか。
とっても気になる・・・。
ちょいネタバレだけど、ドクターの母らしき人物が登場。
しかし特に大きなエピソードもなく、母と確定されるセリフもない。
タイムウォーで母ですらもドクターは閉じ込めたっていいたいのかな。
しかし人によってはスルーしてしまうくらい目立たなかった。
今後出てくるのかね?
印象に残っている台詞といえば、まあドクタードナもそうなんだけど、
ウィルフがいう
「彼(ドクター)の父親になりたいよ」
泣けるって・・・。いやドクターが泣きそうだったが。
それから「そこをどけ」と。
英語でget out the wayって言ったかな、なんだったかな。
ドクターとマスターが時間を置いて同じセリフをいうんだな。
切ないけど、いいシーンだった。
あいつら(・・・。)が余計なことしなければ、仲良くいられたに違いない。
マスター、本当はドクターが大好きなんだよねー。
えーー、ところで私の理解力で正しければ、歴代のオープニングのあれは時の渦で、
タイムボルテックスを覗いてるらしいです。
やばいマスターみたいになっちゃうよ。逃げないと!(笑)
そこに4ビート=タイムロードの心臓の音=ドラムの音を仕掛けたらしいです。
ほら、やばいよ。メインテーマ、ドラムの音、鳴ってるでしょ?
そういえば、もちろん主題の方が大きいけど、私の頭の中でも鳴ってるんだよ、あれ。
あとね、中毒症状としては(違)特定の周波の音を聞くとターディスが来たように感じちゃうとか・・・。
うーーん。お後がよろしいようで^^
ドクタードナ
「ドクタードナ」というこの単語が好き。
4.5の4話のドクターの台詞の中で出てきた。
元々は「旅の終わり」か何かで、ドナが自分の事を言ったんだけど。
字幕前は聞き取れなかったな。
マスターとタイムロード二人であるよりも、ドクタードナと一緒の方がさみしくなさそうだ。
まあどっちも想像するだけ虚しい・・・。
この設定の件に関しては、本当に制作陣をうらみたい。
そりゃ、それじゃ話が続かないからしょうがないんだけど、ドクターには幸せになってほしかった。せめてドナの寿命の間くらい。
ところでHulu。ちょっと調子づいていないかい?
私はお世話になってるし、できればいいサイトだなあとか、企業だなあとか思いたいんだけど、まず手始めに質問をスルーされた。
もともとツイッター上で、半分独り言のような質問だったので、スルーしてもらっても構わなかったんだけど、「担当者に確認します。」のコメントがついた後の音沙汰なし。
不愉快極まりないよ。
私は、忘れているんじゃなくてわざとコメントしなかった、と疑っている。
なぜなら、その返答はおそらくわずかであっても、Huluのイメージを下げる恐れがあるからだ。
未確認だが、別のところで「現在検討中」と答えていたらしい他の人のコメントを見た。2ちゃんねるだったかな?
最近さらに、そういう体質なの?と思う出来事があった。
Huluのトップの新着のところ、ドクターフーのページの下の方に12/20に第5話追加のようなことが書いてあったのだが、一向に3話どまり。そしてある時突然削除された。
間違ってたんだろうから当たり前なんだけど、ツイッター内であれだけドクターフーをあおってたんだから、間違えててすいませんぐらいつぶやいたらどうなの?
くさいものには蓋をするような発言しかしないのなら、Huluの勢いも今だけだと思う。
長くは続かないな。
当初もうちょっとクリーンなイメージがあっただけにがっかりだ。
4.5の4話のドクターの台詞の中で出てきた。
元々は「旅の終わり」か何かで、ドナが自分の事を言ったんだけど。
字幕前は聞き取れなかったな。
マスターとタイムロード二人であるよりも、ドクタードナと一緒の方がさみしくなさそうだ。
まあどっちも想像するだけ虚しい・・・。
この設定の件に関しては、本当に制作陣をうらみたい。
そりゃ、それじゃ話が続かないからしょうがないんだけど、ドクターには幸せになってほしかった。せめてドナの寿命の間くらい。
ところでHulu。ちょっと調子づいていないかい?
私はお世話になってるし、できればいいサイトだなあとか、企業だなあとか思いたいんだけど、まず手始めに質問をスルーされた。
もともとツイッター上で、半分独り言のような質問だったので、スルーしてもらっても構わなかったんだけど、「担当者に確認します。」のコメントがついた後の音沙汰なし。
不愉快極まりないよ。
私は、忘れているんじゃなくてわざとコメントしなかった、と疑っている。
なぜなら、その返答はおそらくわずかであっても、Huluのイメージを下げる恐れがあるからだ。
未確認だが、別のところで「現在検討中」と答えていたらしい他の人のコメントを見た。2ちゃんねるだったかな?
最近さらに、そういう体質なの?と思う出来事があった。
Huluのトップの新着のところ、ドクターフーのページの下の方に12/20に第5話追加のようなことが書いてあったのだが、一向に3話どまり。そしてある時突然削除された。
間違ってたんだろうから当たり前なんだけど、ツイッター内であれだけドクターフーをあおってたんだから、間違えててすいませんぐらいつぶやいたらどうなの?
くさいものには蓋をするような発言しかしないのなら、Huluの勢いも今だけだと思う。
長くは続かないな。
当初もうちょっとクリーンなイメージがあっただけにがっかりだ。
投影
長くなったので、分けました。
こっちも気になっていたテーマです。
よくある手法ではあるけれど、ドクターフーでは特に多いかな?と。
制作陣にドクターに対する愛があふれている面々がハンパなくいますからね。
そうなるでしょうけれど。
さっきのクリスマスエピソード「次のドクター」なんかでも、
あ、こりゃ投影じゃないか・・・だけど、
そのもう一人のドクターが「ドクターは感謝されたことがないんだー」と
叫びますね。
ドクターは口には出さないけれど、さみしかったと思います。
このエピでみんなに「ブラボー!」されて若干照れ気味でしたけど。
よかったわーー。
他には、トーチウッドのエピになるけど「ミラクルデイ」なんかは、
ジャックの苦しみそのものの話でしょ?
ところで、ジャックも焼却したら(・・・。)死ねるのかね?
大やけどでは死ななかったよね。
痛みはなくならないのだから、とても悲しい。
不老不死に対する一つの解答なのかしら。
ドクターも先日、歳をとっている分、自分の内の闇は深いと言っていた。
不老不死になれば、仮に体が健康でも、記憶が続くのだからどんどん闇は深くなっていくんだろうね。業というべきか。
「投影」ゴッホの回を見て思ったんだ。変人で孤独。(私が言ったんじゃないよ)
初回のスターホエールも、エイミーが気が付いた理由がそれだけど、スタッフ側はドクターを思ってるよね。
まるでドナのおじいちゃんのようだ・・・。星を見上げて君を思ってるみたいな。
愛だわーー。
そして子供には正直にさみしいと語るドクター。
マットドクターは何気に哀愁を感じさせるのだけど、ほんとに20代なのかね。
もしかしてテナントドクターのが若いのじゃないかと思わせるものがある。
やはりさそり座のなせる技か?(謎)
やっぱり今日は10thドクターの4話からにしよう。
前回は字幕なしで見たので、ざっくりしかわからなかった。
ドクターがウィルフにどんな風に話しているのか、今日は知りたい。
また泣いちゃうだろうな・・・。
こっちも気になっていたテーマです。
よくある手法ではあるけれど、ドクターフーでは特に多いかな?と。
制作陣にドクターに対する愛があふれている面々がハンパなくいますからね。
そうなるでしょうけれど。
さっきのクリスマスエピソード「次のドクター」なんかでも、
あ、こりゃ投影じゃないか・・・だけど、
そのもう一人のドクターが「ドクターは感謝されたことがないんだー」と
叫びますね。
ドクターは口には出さないけれど、さみしかったと思います。
このエピでみんなに「ブラボー!」されて若干照れ気味でしたけど。
よかったわーー。
他には、トーチウッドのエピになるけど「ミラクルデイ」なんかは、
ジャックの苦しみそのものの話でしょ?
ところで、ジャックも焼却したら(・・・。)死ねるのかね?
大やけどでは死ななかったよね。
痛みはなくならないのだから、とても悲しい。
不老不死に対する一つの解答なのかしら。
ドクターも先日、歳をとっている分、自分の内の闇は深いと言っていた。
不老不死になれば、仮に体が健康でも、記憶が続くのだからどんどん闇は深くなっていくんだろうね。業というべきか。
「投影」ゴッホの回を見て思ったんだ。変人で孤独。(私が言ったんじゃないよ)
初回のスターホエールも、エイミーが気が付いた理由がそれだけど、スタッフ側はドクターを思ってるよね。
まるでドナのおじいちゃんのようだ・・・。星を見上げて君を思ってるみたいな。
愛だわーー。
そして子供には正直にさみしいと語るドクター。
マットドクターは何気に哀愁を感じさせるのだけど、ほんとに20代なのかね。
もしかしてテナントドクターのが若いのじゃないかと思わせるものがある。
やはりさそり座のなせる技か?(謎)
やっぱり今日は10thドクターの4話からにしよう。
前回は字幕なしで見たので、ざっくりしかわからなかった。
ドクターがウィルフにどんな風に話しているのか、今日は知りたい。
また泣いちゃうだろうな・・・。