シリーズ7に入りました。
BBCの方です。
字幕すらないパターンなので、さっぱりでしたが、オチは、
「私は人間よ!(ダーレクじゃなく)」
という・・・どっかのエピソードに似たようなのあったような。
1話はゲスト?でジェナちゃんが、2話はシャーロックからレストレード君(本名忘れ・・・)が出てましたね。
で、シャーロックの方ですが。
第3シリーズ終わりました。
モリアーティ死んだとか言って、(確かに死んではいるんだろうけど)誰かの空想だの妄想だの幻覚だので、結局毎回出てましたね。
前作の時に、撮っておいたわけではないと思う。
アイリーンの方は、前作のシーンのなかから使っているような気も。
映像だけ追っている分には、3話が一番面白そうです。
先の2話は、事件メインじゃないからかも知れません。
ラストのオチは・・・ありゃポワロじゃないの?
2話にマープルの名前が出てたりして、伏線ですかねー。
逆に「カーテン」をもう一度読んで見たくなりました。
あと聖典からは「犯人は二人」のネタが出てましたね。ま、一目でしたが、聖典知らない人は、
シャーロックいつの間に、普通の人見たいになっちゃったの?
とびっくりしたかもしれません。
少し気になっていた1話でのメアリーのLiarはそういうことだったか?と。
これはもう一度確認しなきゃ、ですが、シャーロックがジョンに子供につけろと言っていた名前、スタートレック+自分の名前じゃないかなぁ。
まあ、よくある名前だけど。
そしてシーズン4のネタふりは、モリアーティ。
てか、あちこちの電波ジャックしてる感じはドクターフーかよ?みたいな。
ところで、3話の一番最初に出てきた女優さん見覚えがあるんだけどなー。
・・・誰だっけ。こちらもドクターフーの人だったような?
ドクターフーの方は、先週からシーズン8の撮影が始まったようで、3~4月くらいですかねー放送は。
Huluも、それには追い付けそうですね。
うーん、忙しくなりそうだ。
字幕すらないパターンなので、さっぱりでしたが、オチは、
「私は人間よ!(ダーレクじゃなく)」
という・・・どっかのエピソードに似たようなのあったような。
1話はゲスト?でジェナちゃんが、2話はシャーロックからレストレード君(本名忘れ・・・)が出てましたね。
で、シャーロックの方ですが。
第3シリーズ終わりました。
モリアーティ死んだとか言って、(確かに死んではいるんだろうけど)誰かの空想だの妄想だの幻覚だので、結局毎回出てましたね。
前作の時に、撮っておいたわけではないと思う。
アイリーンの方は、前作のシーンのなかから使っているような気も。
映像だけ追っている分には、3話が一番面白そうです。
先の2話は、事件メインじゃないからかも知れません。
ラストのオチは・・・ありゃポワロじゃないの?
2話にマープルの名前が出てたりして、伏線ですかねー。
逆に「カーテン」をもう一度読んで見たくなりました。
あと聖典からは「犯人は二人」のネタが出てましたね。ま、一目でしたが、聖典知らない人は、
シャーロックいつの間に、普通の人見たいになっちゃったの?
とびっくりしたかもしれません。
少し気になっていた1話でのメアリーのLiarはそういうことだったか?と。
これはもう一度確認しなきゃ、ですが、シャーロックがジョンに子供につけろと言っていた名前、スタートレック+自分の名前じゃないかなぁ。
まあ、よくある名前だけど。
そしてシーズン4のネタふりは、モリアーティ。
てか、あちこちの電波ジャックしてる感じはドクターフーかよ?みたいな。
ところで、3話の一番最初に出てきた女優さん見覚えがあるんだけどなー。
・・・誰だっけ。こちらもドクターフーの人だったような?
ドクターフーの方は、先週からシーズン8の撮影が始まったようで、3~4月くらいですかねー放送は。
Huluも、それには追い付けそうですね。
うーん、忙しくなりそうだ。
フレッシュ?
突然ですが、私は名古屋人なんですが、
名古屋ではコーヒーのミルク(特にピッチャー入りの生クリーム)の事を
「フレッシュ」と言います。
若い人は言わないのかな?
コーヒー自体も、注文するときは
「ホット」
ということが多いです。
しばらく東京にいたので、つい
「ブレンド1つ」
というと、店員さんが一瞬固まります。(笑)
メニューにはブレンドコーヒーって書いてあるのに^^
ええと、Huluにドクターフー新作(っていうのもなんだけど)が上がりましたので
見てまいりました。
今回出てくるヒューマノイドのコピーの事またその技術を
「フレッシュ」
というらしいんですね。
フレッシュ~と聞こえるたびにコーヒーミルクを想像してしまう私だったのでした。
とりあえず、前後編の全編だったので、すべては後編でということで。
なんとなく、サイルリアンの時の話に似ています、今のところ。
しばらくシャーロックかな?と思っていたのですが、ここんところ
なぜか「名探偵コナン」を見てました。ひかりTVで映画版を月額料金内で見れたりするので。
BBCでは、サラジェーンの結婚式ドクター妨害大作戦(仮名)の再放送をやってました。
あの10thドクターはいつの頃のなんだろう?
最後に
「Don't forget me. sarah jane・・・」(多分)
なんて言ってました。
なんだか最終話のときのような風情を醸し出していたもので。
余談のシャーロックですが、ゲイティス兄、相変わらず良かったわーー。
そういえば、サラジェーンの結婚式で後ろの方に座っていたの、似てた気がしたけど、
別人かなぁ。
名古屋ではコーヒーのミルク(特にピッチャー入りの生クリーム)の事を
「フレッシュ」と言います。
若い人は言わないのかな?
コーヒー自体も、注文するときは
「ホット」
ということが多いです。
しばらく東京にいたので、つい
「ブレンド1つ」
というと、店員さんが一瞬固まります。(笑)
メニューにはブレンドコーヒーって書いてあるのに^^
ええと、Huluにドクターフー新作(っていうのもなんだけど)が上がりましたので
見てまいりました。
今回出てくるヒューマノイドのコピーの事またその技術を
「フレッシュ」
というらしいんですね。
フレッシュ~と聞こえるたびにコーヒーミルクを想像してしまう私だったのでした。
とりあえず、前後編の全編だったので、すべては後編でということで。
なんとなく、サイルリアンの時の話に似ています、今のところ。
しばらくシャーロックかな?と思っていたのですが、ここんところ
なぜか「名探偵コナン」を見てました。ひかりTVで映画版を月額料金内で見れたりするので。
BBCでは、サラジェーンの結婚式ドクター妨害大作戦(仮名)の再放送をやってました。
あの10thドクターはいつの頃のなんだろう?
最後に
「Don't forget me. sarah jane・・・」(多分)
なんて言ってました。
なんだか最終話のときのような風情を醸し出していたもので。
余談のシャーロックですが、ゲイティス兄、相変わらず良かったわーー。
そういえば、サラジェーンの結婚式で後ろの方に座っていたの、似てた気がしたけど、
別人かなぁ。
ドクターの妻
えー。見ることができました。
別に何の不思議もないのですが。
まあ、ターディスとは何ぞや、という問いに対する答えの一つなんでしょうが。
なんですかね、ターディスの魂?が入り込んだ女性が普通に亡くなった(ちょっと違)のが違和感だよね、個人的に。
タイムロードの知識を受け取ったドナがあんなんなのに、ターディスのボルテックスまるごと受け取ってなんであんなんなの?
そういえばローズだってあんなんだったじゃん。
あんなん、ばかりですが、わかる人だけわかって下さいm(__)m
ま、地球人じゃないとか、短時間だったとか、なんか理由があるんでしょうけど。
それより、ウードを悪役に使ったのがイヤよ。ばかー。
あ、久しぶりに10thの制御室が見られました。話の都合で。
やっぱ、落ちつくわーー。
ドクターが一人でうきうきしてた感じでした。
少しは孤独感が和らいだんでしょうか。
だといいな。
別に何の不思議もないのですが。
まあ、ターディスとは何ぞや、という問いに対する答えの一つなんでしょうが。
なんですかね、ターディスの魂?が入り込んだ女性が普通に亡くなった(ちょっと違)のが違和感だよね、個人的に。
タイムロードの知識を受け取ったドナがあんなんなのに、ターディスのボルテックスまるごと受け取ってなんであんなんなの?
そういえばローズだってあんなんだったじゃん。
あんなん、ばかりですが、わかる人だけわかって下さいm(__)m
ま、地球人じゃないとか、短時間だったとか、なんか理由があるんでしょうけど。
それより、ウードを悪役に使ったのがイヤよ。ばかー。
あ、久しぶりに10thの制御室が見られました。話の都合で。
やっぱ、落ちつくわーー。
ドクターが一人でうきうきしてた感じでした。
少しは孤独感が和らいだんでしょうか。
だといいな。